MENU

VIRONの食パン専門店、CENTRE THE BAKERYに行ってきた +東京のお土産  2013.9.17

マーズワン財団の、2023年の火星移住計画。
そんなもの知らなかったんですが、何と相方が一人で勝手に入植者に応募していたことが発覚。
片道切符で火星移住ですよ!!(怒)
そして早々に落選通知が来ていたそうで。バカバカバーカと毒づいていた今日この頃です。

そんな心を癒すべく、あのバゲットで有名なヴィロンが手がける食パン専門店、
セントル・ザ・ベーカリーにやってきました。
ここは昼は食パン販売とカフェ「セントル・ザ・ベーカリー」、
夜はVIRONのパンとワイン、チーズなどを楽しめる食堂「ラ・カンティーヌ サントル」に様変わりします。

店内は北欧のインテリアでまとめられています。
壁際に荷物を置けるのがとても使い勝手がいい!

メニューはこんなんで、、、

この2つにしてシェアしよう!と決定。
食パン2種盛りは、105円のみの追加で3種盛りにできるので、もちろんそれに。

そのまま食べてもいい食パンですが、トーストするなら好きなトースターを選べます。
懐かしのポップアップトースター。
居並ぶトースターを選びに行って、

透明なのいいなー、これでいいかな?とlotusnowさんに確認しに行っている間に、
他の人に取られた~(T0T)
うかつ過ぎる!!

チーズトーストは、これ!ただチーズをのせるんじゃなくってこれを使います。

専用の機械で溶かされたクラレットチーズがトーストの上にとろ~ん。。。

チーズトーストきた!!
これでもか!という量のチーズがパン一面、余白なくこんもり乗せられていて、
も~すごく美味しい!
チーズも美味しいけどパンもおいしい!
幸せすぎるー!!

食パン3種盛りきた!上から、
国産小麦のゆめちからを使用した「角食パン」、
北米産小麦の角型「プルマン」、
山型の「イギリスパン」
バターはエシレバターと美瑛のバターと、よつ葉バターが付いています。

チーン!ラッセル・ホブスのトースターでできあがり~

やっぱり、国産小麦の角食うまし!!
断然おいしいです。エシレバターがまた美味しいし~!!

かなり大満足でお店を後に。
11時に行って良かったです。12時は、行列ができていました。
また行きたい!今度は、バターもジャムも頼みたいな。

近くのわしたショップでへちまと青パパイヤを買い、ちょっと歩けばそこはKITTE。
中川政七商店でいいもん買えました!
それは別記事にするとして、、

屋上庭園からの眺め。
前回、旧郵便局長室から外を眺めたのですが、
この屋上庭園が風が気持ちいいし、遮られないし、そんなに混んでないしかなり良い!

4FのANGERS bureauでは、KITTE限定グッズがいろいろあるのですが
この東京駅舎型のメジャーがあって、すごくかわゆいです~。

でもそれはガマン。
東京お土産といえば、東京タワー×マッキーコラボのマーカーをいただきました!カワイイ(^.^)

あと地下の諸国うまいものプラザでは、高知ミレービスケットのいろんな味が出てました。
うなぎパイよろしく、朝、昼、午後と真夜中です。
朝のコーンポタージュ味は買わず、
昼の生姜味、午後のブラックペッパー味、真夜中のにんにく味を買いました。
1つの味につき4つ小袋がつながっています。

KITTEでもランチしたいお店がたくさんあるし、
近くも茨城マルシェ、タニタ食堂、でもまたセントル・ザ・ベーカリーも来たいし、、、
この辺り、魅惑的なお店が多すぎます!!
すっかり癒された連休明けの一日でした(^0^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (12件)

  • ほんま、魅惑的なお店が多いね~、東京は。お好きなトースターの貸出ってアイデアおもろい。ラクレットのチーズトースト!なんか、贅沢なチーズトースト!そして、とっても美味しそう!3種のトーストを、3種のバターでってのも、美味しそうね。ってか、相方の火星移住計画、一人で勝手に入植者に応募が一番ウケた!!!我が家では絶対起こりえないエピソードだ。いいじゃん、楽しいユニークな相方でさ。笑わせてくれてありがとう(^0^) 0

  • 火星に移住してかも(笑)当選しなくてよかったね(笑)東京 すごいなあ トースターまで選ぶんだ!チーズとろーんは美味しそう カロリーこわいけど がはは 0

  • か、火星(笑)旦那様、かなりオモしろい発想の持ち主ですね(^^;)チーズトーストは1枚だけですよね?!でも食べたし!そしてKITTE・・・ここだけでもかなり楽しめそうな気がします。何をゲットされたのか、気になって仕方ないです。早く披露してくださーい(笑) 0

  • 火星ってっ!!ウケるっ☆ラクレットチーズがめっちゃ美味しそう!と思って見てたら、なんと!ミレー!私、ミレービスケット大好きなんだ!いかりでしょっちゅう買ってる。こんな変わり種があったとは!知らなかったーっ。 0

  • 楽しかったね~、美味しかったね~!今朝もセントル角食のトーストを食べました。すごく美味しいでしょと言ったら、フツー、、、と言われてしまった(ーー゛)インテリアもステキだよね♪ 6300円のビフカツサンド、拝見してみたひ。。KITTEはハマるわ~。忘れた頃に東京駅舎巻尺UPしま~す。ミレー美味しかった!いつもイイモノ教えてくれてありがとう(^ε^)-☆!! 0

  • nozomiちゃん;東京は、毎日食べ歩いても、食べつくせないよ~!あちこち、とても行きやすいし、楽しい♪ラクレットチーズトースト最高でしたわ。口いーっぱいに幸せ広がる感じ( ^)o(^ )相方火星移住計画は、今でもネチネチ責め立ててるよ(笑)地球との、「元気?」「うん元気」のやり取りに40分かかるらしい。許せん!! 0

  • mami先生;そーなんです。一応抽選じゃなくて、選考があり落とされたそうです。こんなSFみたいな話あるんですね、、、このお店、ホントチーズトースト激プッシュします!(^0^)うまし! 0

  • chidoriさま;傍目に面白い(?)家族としては全然笑えない相方です。チーズトースト1枚なんですけど、でもすごい満足感で、これなら納得です!!KITTEは、chidoriさんの第二の故郷になるかもしれませんね。。。(第一はグランフロント 笑)入手あきらめていたプレイスマットを見つけたんですが、chidoriさん的にポップすぎるかもしれません。。。(^^;) 0

  • helgaさま;まだ火星の件は許していません(笑)で、そうそうミレー!!GW頃行った時はなかったから、新発売かもしれない。ブラックペッパーもガーリックも爆食ですわ。。。ミレー枕ってあるんだよね?気持ちわかるわぁ(^m^) 0

  • lotusnowさま;うれしい美味しい大好きですな(^m^)あのパン、くらりん至上2番目に美味しかったんだけど、、、(1位は芦屋のベッカライビオブロート)男って、そういう水を差す言動やりがちですよね(- -;)ビフカツサンドなんかあるんだー、本格的なキッチンがあったのはそういう料理のためなんですねぇ。。。銀座周辺から離れられないですねっ!! 0

  • 火星移住、めちゃくちゃ面白い!どこでそんなん見つけたんだ、そして応募しちゃってるところがまたお茶目だ!旦那ネタポイント超ゲットだよ☆さすが東京、そのコンセプトの店は東京ならではだよね。そしていいお値段するのに行列なのね。トースターの貸し出し、ゆうカフェの器を選べるサービスを彷彿とさせたわぁ。先日「こういうのが女心をくすぐるんですよ」ととある男性に紹介したら「そういうお洒落はまったく念頭になかった」と言われ、拒否された。男って。0

  • kasakichi;アルファベット表記だ!(笑)インド人だけでも9千人応募しているらしい。私の中ではマイナスポイント更新中やわ。。。大阪だとウケないかしらん??グランフロント辺りで。。。観光客もけっこう来てたよん。ゆうカフェねー、器選べるのはホントよいけど、りらっくまが謎だった。女心のわかる男はなかなかおらじ、、いても、そういう人ってモテるんだろうな。しみじみ。 0

コメントする

CAPTCHA


目次