MENU

世界一のユニクロ!ユニクロ銀座店でデコレーションカスタマイズ(^^♪ 2013.10.13

この前の日曜日は、銀座のZARA babyに行ってきました。
ZARA kidsはときどき見かけますが、ベビーは全国5店舗とかで、現在オンラインショップもないんだそうです。
それももちろん良かったのですが、、、

ユニクロギンザ、ユニクロのフラッグショップ、!
なんと12階建て!
世界最大規模のグローバル旗艦店なんだそうです。
11階はコラボもののUTショップ。
大型店限定のものやら、いろいろ目移りしてしまいましたが、
5階のデコレーションとお直しサービスが受けられる、
MY UNIQLOコーナー に目が釘づけです!

まだ全国で東京に3店舗だけ。しかも、この9月27日に始まったばかりなんだそう。
ユザワヤからの全170種類以上(390円〜790円)のスタッズやラインストーン、テープなどを用いて、「MY UNIQLO」専用カウンターでかなり細かいオーダーができるんです。
しかも、手数料500円!

お直しも、今までの裾上げなどに加え、ダブルにするとかもっと高度なことが頼めるようになり、
まさにカスタマイズ。

まだ関西ではこのサービスがないということで、
「これだったら、神戸で履いていてもユニクロってわからないんじゃない??」と、
母はデニムにラインストーンを。
私はダンガリーシャツのワンピースにスタッズとラインストーンをつけてみることに。
590円と390円の部材を買いましたが、余った分は次回新しいユニクロ製品を買ったときでも、
今までに買った古いユニクロ製品にもつけてくれるんだそうです♪
見本にあった、シンプルな白シャツで上前立にテープを付けチラ見せするようなのもカッコよかった♪

5日後、できあがったのがこちら。
襟にはラインストーン、1つだけブルーにしてもらいました。
真鍮色と黒光りする星形のスタッズを左肩に。(右肩は、よくカバンを肩にかけるので・・・)
全体。

デコレーション部分。

さらにアップ。
かなり細かいところまで、希望通りに仕上げてもらえました♪

ところでオーダーした日、ユニクロを出て歩いていたら、NHKあさイチの番組スタッフの方に街頭インタビューをお願いされました。。。
全国にバカを晒すわけにはいかん!!と、丁重にお断りしたのですが、、、
東京に来たな~!という出来事でした。

で、受け取りに行った日は、帰り道にlotusnowさんに教えてもらったアコメヤトウキョウへ。

逐一どれも素晴らしい!
お米と、お米に関するもの。。。台所道具や食器や調味料、食べ物もいっぱいです!
素晴らしすぎて思考停止。
えっと、えっと・・・とにかくこのコルクでできた山形食パン型のコースターセットを!
8枚入りで、この包装もすべてが食パンっぽい★

今度はおいしいお米のランチも行きたいし、、、
と、出ようとしたところで、みのり農場のロールケーキ(冷凍)が!!
これ!!
唐津は虹ノ松原で食べて、個人的に日本一の美味しいロールケーキです。
これは買わねば!!
というわけで買ってまいりました。

銀座ってやっぱり素晴らしい~~(*^▽^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (8件)

  • やばいよね、アンテナ。マジすごいよ、くらりん。自由の女神みたいなギザギザ頭に付いてんでしょーっ。って思っちゃう♡ユニクロ、読み出したときの想像を遥かに越えてた!そんなんで来ちゃう、しかもユニクロ価格って素晴らしいわ☆ユニクロって直ぐ分かるからちょっと敬遠しちゃうけどこんな風にカスタマイズ(しかも自分でやらんで良い!)したら分からなくて良いじゃーん♪で、で、トーストコースター、おいしそ!こういう系のパンって大好きだから、お腹空いてたらかじっちゃうわ、きっと(笑) 0

  • おっ!早速アップしてる~(≧∇≦*)銀座のユニクロ、初めて入ったよ。おしゃれだし、見やすくていいね。やっぱり他の店舗とは全然違うね。無印もしかり・・・オリジナルデコワンピ、やっぱりいいな♪ やっぱマネっ子しやーす。アコメヤって、確か前にKIHACHIがあった所だ!喜八さんの時代も過ぎ去ったのねん。しみじみ~・・・ロールケーキ、やっぱりくらりんさん的イチバンだったら、私も次回買います(笑)なにげにミルキー党なので、ペコのロールケーキが好き(・∀・)アコメヤは銀座散策の定番になりそうだね(^ω^)0

  • 12階建て?!ひぇー、やっぱり東京はスゴい(@@)しかもそんなカスタマイズまでやってくれるんですね、楽しそう♪ま、ワタシはセンス無いんでアレですが(^^;)ユニクロって人とカブる事が多いだけにこれは魅力的ですよね!みのり農場のロールケーキ!それはノーチェックでした、さっそく調べてみようっと(^^) 0

  • ユニクロさん、よく考えてますね~でも、個人のちまちましたオーダー、全部引き受けるなんてややこしそうなのに すごいです。確かにこれなら プチ個性を出せますね~しかも手数料、安いです。 0

  • helgaさま;これはねー、アンテナじゃなく、銀座ってとこが犬も歩けば棒に当たるじゃないけど、いろいろ揃ってるんですわー。ちょっとした裾上げとかも、普通の店で頼むと結構なお値段だから、これはうれしいよねぇ~いっそほかのところで買った服もやってほしい(できるわけない)黒いジーパンにじゃらじゃらスタッズつけて、すっかりロッカーになってる見本とかいーろいろあったよ。トーストコースターかわいいでしょ~、かなり気に入っております!! 0

  • lotusnowさま;銀座ユニクロ、上の方の階は空いていてよかった!テーマごとに階が分かれてるから見やすいですよね~デコレーション、無印でも確かにあるけどお値段かなり違うので、こればかりはユニクロ推しですわ!何かデコされたら見せてくださーい!ロールケーキ、一口目でなぬっ!というより、いくらでも入るようなそういう感じ(*^▽^*)ふわっと軽くて、私は次回もまた買いに走りやす! 0

  • chidoriさま;そうそう、12階建てだけど、1階ごとの床面積はせまめかな?だからこそ見やすいのもあります!センスは、、、私もこんなの堂々と載せててあれですが、自信はないけど自己満足の世界だからやっちゃいました(^_^;)みのり農場はの唐津ロールは、一切れ食べても全然胃もたれしない、軽くてふわっと美味しいロールケーキなんです!ぜひ召し上がってください(^^♪ 0

  • リンゴさま;ユニクロ、社員の方がユザワヤに研修に行ってデコとかいろいろ習得して売り場に立ってはるらしいです!確かに個人のちょっとしたやつ、これで元取れるのかな・・・?という値段ですが、こちらとしてはありがたい!いろんな種類が増えるといいなぁ~(*^_^*) 0

コメントする

CAPTCHA


目次