MENU

Butterのパンケーキ、76vinのランチ、その他最近食べたもの( ^)o(^ )

この前は豊洲のららぽーとに行ってきました。
お目当ては、B:MINGの賢者の贈り物展。
マツヤのマトリョーシカチョコレート、直接買うと送料が結構かかってしまうけど、
催事の時に買えるときには買っています。

さて、目的達成して歩いていると、
Butterが行列なしで入れそうだったので一人で行ってみました。
11時過ぎの土曜日、店内は満席でしたが、テラス席は空いていたので
このブランコ席へ。

メニュー。
窯出しパンケーキにするとして、発酵バターとクリームチーズが1種類ずつ選べます。
リリコイ=パッションフルーツのバターと、ヘーゼルナッツとアプリコットのチーズに。
1回目の注文中に突然去って行ってしまったり、2回目注文した後またやってきて3回目、
何のチーズでしたっけ?とか、ちょっと接客びみょーでしたが、、、(^^;)

きた!おいしそう。

おいしいです。バターが。このバターがあれば普通のトーストも極上になるのでは??
とにかくリリコイバターが美味しいという感想でした(^-^;

お次は、根津の76vin(これで76ばんと読むらしい)
ル・クルーゼを使ったレシピで有名な平野由希子さんプロデュースのお店で、
ワインと、それに合う焼鳥のお店です。
普段夜営業みたいなんですが、たまたま土曜日のお昼、ランチもされていました♪
ショップカードによると、月~土は焼き鳥BARタイムが18-24時、
土日だけカフェタイム11:30-16時みたいです。

実は、お向かいのGallery okarinaBでの四ツ色商店が目的だったんですが、
オープン時間より早く来てしまったため時間つぶしで入ったんです。
でも、、でもすっごくこのホットドッグ美味しい!
クミンキャベツも、ソーセージもすごく丁寧に調理されてる感じ。
あまりお腹空いてなかったにもかかわらず、おいしくいただけました!
これは夜も行ってみたいなぁ(^^♪

うってかわって、友達の通う職業訓練校の技能祭が飯田橋であったので行ってきました。
10時オープンで、きっちりその時間に行きましたがすごい人!
生徒さんが作った和装ものでは、座布団350円、裂き織のぞうり200円など激安。
思わずチビーラ用に一つ身千円お買い上げ。
で、ホテル・レストランサービス科の生徒さんによる、無料喫茶店では・・・

本当にホテルのラウンジみたいな雰囲気の中、レモン&葡萄ゼリーと、コーヒーか紅茶がいただけました。
相席で良ければ来ない?と声をかけてくれたおばさまに、チーズなどいただいたりして
楽しい時間が過ごせました♪

こちらは東京ジャーミイでのバザー。
ニコライ堂の時とは違って、不用品バザーというのはなく、
アラビアンな国々の民芸品と食べ物のバザーです。
建物が美しい!

イスラム教とはあまり関係なさそうなのに、スリランカ料理のブースが!
コットゥロティ、思わず頼んだんですけど。。。
やっぱりカセットコンロとかで作りづらかったのかな?お味はイマイチ。

ミントティーは、セルフでミント入れ放題。

やっぱり、また76vinに行きたいです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (10件)

  • コットウロテイ カラピンくんならすばらしくうまいのに!お店12月にできるから神戸にかえつてきたら いけるよ~Butterのホットケーキ?パンケーキ 美味しそうね~ 0

  • あ、マツヤチョコって、新潟?のマトリョーシカチョコか~!!気にはなってるんだけど、食べたことないんだー。美味しいの?(^ ^)平野さんのお店は結局一度も行けなかったな~。谷根千でまた食べたいのは、深センの四季豆飯と、よし房 凛の冷やしごぼう天そばかな(*´∀`*)パンケーキブームはいつまで続くんだろ??表参道のブルガリのビルの地下のパンケーキ屋の行列もすごいよね! 0

  • mami先生;うう、カラピンチャさんお店に行きたいですー(><)もう、先生通いまくりなんじゃないですか??(笑)パンケーキ、うーん、ケーキ自体はbillsとかみじんこの方が美味しかったです。。。バターはおいしかったです(^^;) 0

  • lotusnowさま;そうそう、あのかわゆいマトリョーシカチョコです!!ひとつひとつ、味が違って美味しいですよん!四季豆飯、初耳!気になる~。夏になったらそのお蕎麦も気になる。夏になっても、近くに住んでいるかなぁ・・・?? 0

  • うわぁ~~パンケーキにこのチーズ類をつけていただくのですよね。たまりません。普段からパンにぬるバターやクリチも そっちがメイン?と聞かれるくらいの私なので、これは魅力的ですね。くらりんさん、カラピンチャさん、行ったことないんですか?じゃ、次回の里帰り時のお店は決まりですね。 0

  • うん、Butterの接客はアウトだよね・・・味も別に。つかアメリカ生活してた私にはパンケーキブーム自体が謎・・・(これもアメリカから書いてる)技能祭いいね!私最近よく着物着てるし、和もの欲しかったな~しかし本当にいろいろ行っててすごいね~ 情報源がまた増えた?いったいどこから・・・ 0

  • そのButter、接客ヒドイね。スタッフ(イメージ男)が馬鹿なだけかも知れないけど(おっと!普段隠してる悪を出しちまったぜ)私意地悪だから「さっき言いましたよ」ってわざわざ嫌みに付け加えちゃいそう。接客悪いと幾ら美味しくてもアウトだな、私は。コットゥロティ!先週末よっしーとカラピンチャ行ったら閉まってた・・・口が完全にスパイス気分だったのに・・・残念。しかもその為じゃなきゃあんなディープな界隈行かないのに。閉まってるって・・・無念。コットゥロティもあっただろうに。 0

  • リンゴさま;そうそう、アイデアとしてはとってもいい!んですよ。。。クリチより生地より、このお店はバターです。バターだけ売ってくれないかなぁ。。。カラピンチャさん、王子公園に一度行ったことありますよ!でもなんかその時は、お客の知ったかぶり(爆)のおじさんがやたらと語る、カラピンチャさんに話しかける、でちょっと居心地悪くて(^^;)それでもご飯はめちゃうまだったので、また帰省した時はぜひ行きたいです!! 0

  • kasaちゃん;大阪店Butterも接客イマイチなのかーー。うーん、やっぱりブームに乗ってるところはあるんだろうなぁ。そして、facebookでどこの街かわからず、また旅行かと思っていたらアメリカなのねん。技能祭よかったー、いろんな訓練校で違う日にやってるから、あれこれ行っても良かったかも!情報源増えてないよー、まだまだ行きたい場所リスト、溜まってますわ(^^;) 0

  • Helgaさま;そうそう、やる気なしの若い女性でしたよ。。。多分すぐ辞めるであろう。向こうが攻撃的とか高い店なら、私もチクリと言うかもしれないけど、そんなんじゃなかったしまぁいいや。。。みたいな。カラピンチャ閉まってたんだー!それはショック。。。移転するとかでイレギュラーな時もあるから、直前にチェックしないと残念なことになるかも(><) 今度は駅前になるみたいだよ!! 0

コメントする

CAPTCHA


目次