MENU

原宿タイガーコペンハーゲン&ASOKOとパンケーキデイズに行った日 2013.12.4

おこんにちは。
このテーブルコーディネートをしたいがあまりに、まだまだ並んでいるという原宿のASOKOへ行ってまいりました。
一人(チビーラはいるけど)で並ぶのシケてんな~~。。。
思い切って、誰か誘ってみようか。。。
ダメもとでエクササイズのクラスメイトを誘ってみたら、あさってならいけるよ!と言ってくれ、
母2人赤ちゃん2人で水曜日の平日、行ってきました!

まずはタイガーコペンハーゲン
前日に電話すると、「12月からは開店前にお並びいただくのも、整理券も取りやめになったので、11時きっちりに来ていただくと並ばず入れます」とのことで10;53に行くと。。。

騙された~!!
11時前からすでにお客さん入店してるし!
そしてめっちゃ長蛇の列だし!
で、警備員さんに「今から並んだらどれくらいの時間で入店できますか」と聞くと、
「少なくとも3時間ですねー」
なにいっ!!

あきらめて、すぐにASOKOへ向かいます。
11;15分到着。30分ほどで、中に入れました。
並ぶには店の外のベビーカー置き場にベビーカーを置く必要があります。
カード利用は2000円以上からです。

買ったのはこちら。
品切れが多くてさみしかったなぁ。
一番売れ筋の、コースターでも使え、つなげると鍋敷きになるセット105円。

もちろんココットも4つ。
でも、HPでは105円となっているのに現地では315円。
店員さんにも確認したけど315円。
納得いかず、お客様相談室に電話したら、HPのとそっくりだけど別物で、315円で正しいんだそう。

という一連の話を相方にしたら。。。
「前は僕が問い合わせてみて、と言ってもやりたがらなかったのに。。。くら子も変わったね」
そう、年月と結婚相手は人を変えるのです。

あとはキレイな色の24色色鉛筆210円と、ボールペン31円。

ココットの次に欲しくて買えなかったもの。ポップコーン型鉛筆立て105円。

タオルを押し込むだけでいいマグネットのタオルフック。

スマイルの蛍光ペンセット。

とりあえずお茶かお昼しようか、、というわけでパンケーキデイズに行ってみると、
ちょうど目の前で4人席が空きました!
ラッキークッキー!

パンケーキは、とにかくかわいいです。
チョコバナナ、上にクリームてんこ盛りでそのまま食べてしまってたんですが、
一枚一枚、違う顔のかわいい焼き印入り。
お味は・・・甘いです。まぁおやつだから。。。お食事系にしたらよかったかな??

「くやしいから、もう一回タイガー行ってみたい」とYちゃん。
まぁ見るだけ見に行こうか、、、と14時過ぎ行ってみると、列は短くなっていたものの、並んでおります。
午前と同じ警備員さんに聞くと「少なくとも2時間待ちです」
「ありゃー、そりゃ無理やわ。。。」と言いつつも、最後尾になんとなく並ぶ私たち。
ふと、違う警備員さんに聞いてみると「1時間くらいですかねー」
なぬ??
結局35分くらいだったんですよ!!
でも途中、これまた別の警備員さんに、ベビーカー先に店内に入れておきましょうと言われ、
入れて出てきたら、その間列が進んでいるのに元いた場所に並んでくださいと言われ、
「ええっ!かなり進んでますよね??」と詰め寄ると、「前にいた人覚えていますか?」
覚えていたので、何とか元の位置に入れ、35分で入店できました。

で、買ったのは。。。
一番欲しかった傘、400円。

子ども用キャップ、くちばしピンクバージョン。

ひげの特大ブランケット。

ランタン。

クッキー型。

買う気満々でかごに入れてたけど、手作りしないといけないと知って売り場に戻した(笑)おさるさん。

食器棚の取っ手と付け替えたくて狙ってたけど、売り切れだったノブ。

タイガーは、一括払いならカードOKだったと思います。

とりあえず、どちらも制覇できて満足でございます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (12件)

  • す、すごい人だ…(゚o゚;;あたしがタイガー&アソコデビューするのは何年後だろう⁇(笑)でもラインナップはめっちゃ魅力的だー‼︎人型のコースター、色鉛筆、タオルフック、スマイル蛍光ペン、ヒゲの傘を妄想ショッピング〜(笑)0

  • 靴下モンキー返したんだ(笑)友達作ってフェイスブックにアップしてた。しかも、家族作ってたよ。これ、再利用だったら嫌よね。新しいので作らなきゃ、だよね(笑) 0

  • すごい人気だね~。寒空の中、お疲れ様! asokoのココット、確かに可愛い!しかし、年月と結婚相手が~のくだり、おもろい。それって、良いことよ~。自分の視野、視点が広がるから(^^) 0

  • 全然はやりのお店の話題についていけてませんが(笑)タイガーって、そんなに並んでるんですか?!三時間って凄すぎる…突っ込むタイプのタオルハンガーは愛用してますが、普通のインテリアショップで買ったので2000円近くしたような(T_T)最後のノブもそそられますわ。キャビネットのノブがキンキラキンなので、付け替えたくて仕方ないのです… 0

  • asokoのココット315円にみえないくらいかわいいね。それでも、年月は人をかえてしまうのね。電話確認するとは!相方のがうつってきたということは、夫婦らしい証拠だね(笑)パンケーキかわいいけど、上にクリームのせすぎな感じが・・・(笑)ま、たまにはいいよね(爆) 0

  • lotusnowさま;そーなんですよ。。。でも、Tigerの人いわく17時頃行けば空いてるらしいですよ??一度騙されてるので、あてにならないけど。。。きっと、また懲りずに行くと思います(笑)ねー行きましょうよ~(^m^) 0

  • helgaさま;返しました(笑) だって作れないんだもん!ワインを入れる用のソックスモンキー?が家に眠っているので、それに何かを詰めようかな。。。もちろん新品じゃないと(^^;) 0

  • nozomiちゃん;東京人は、やっぱり並ぶことに慣れている!!だいたいの人が、ASOKOとTigerはしごしてたわ。この辺、パンケーキとポップコーンでもすごい列なので、表参道行列ツアーが組めそうだよ!視野が広がってるのかしらん??理屈っぽくなってる気はするけれど・・・(~~;) 0

  • chidoriさま;大阪は、並ばず入れるからいいですよーー。東京、ちょっと有名な店だとこの有様。。。3時間は、あの警備員の人、盛ってると思いますが1・2時間はあるみたいです。ノブ、安く買えるとプチDIYできていいですよね(^0^)ホームセンターやZARA homeでもあるみたいなんですが。。。 0

  • mami先生;ココット、315円ながらも買った甲斐がありました。微妙に違うやつは、ダイソーで105円のあるみたいですが!でもこの色が良かったのです。夫婦の会話はワンパターン化しているので、私の返答を予測して4往復くらい、相方一人で話してます。。。それはいいのか悪いのか(-_-;) 0

  • んん?問い合わせとか昔からバリバリしてたような気がするけど、別ものなの?東京は本当に並ぶよね。住んでみたいけど、並ぶのとか人ごみにやられて私なら引きこもりになりそうですよ。東京でパワフルに動き回るあなたはえらいよう。 0

  • かっさちゃん;えー?手に入れるための問い合わせはしても、あまり入手後にどやこやいうことはなかったよー。東京並ぶけど、まぁ公平。。。人ごみといえば四条河原町の、やたらと道幅細くて歩きにくいのが苦手やわぁ。。。 0

コメントする

CAPTCHA


目次