MENU

ファーストバースデーをおうちでお祝い★ 2013.12.7

この前の土曜日は、チビーラの1歳の誕生日でした。
神戸からはうちの両親が来てくれ、親戚からプレゼントが届き、お出かけしたり、
初めてのものを食べたり、チビーラも大興奮の3日間でした。

盛り付けなどが苦手な私はとにかく食器やグッズに頼りまくり。
この日のためにASOKOで買ったココットには相方作ダルカレー。
パプリカなど入れたピラフを湯呑みに入れてひっくり返し、
後ろにはアボカド・ポテト・トマトのサラダです。

ケーキは、もちろん作れるはずもなく、鎌倉ニュージャーマンの鎌倉かぞえ唄をお願いしました。
数字と、デコレーション、その他飾りなどが選べます。
かわいいし、懐かしいおいしさ(^.^)
チビーラもパクパク食べていました。

壁飾り+テーブル飾りもついたデコレーションキットは早い!安い!イベントシティで購入。
もともとバルーンに強いお店みたいですが、バルーンまでは力尽きて出来ず。。。

机の上にも飾りがあると、一気にパーティーぽいです。
さらに、プレゼントでいただいたジンジャーマンも仲間入り!

バースデーティアラ、苦労してネットで入手しましたが、
誕生日翌日、豊洲ららぽーとのヴィレッジバンガードで見つけました(^^;)

7日当日はうちでお祝い。
8日は、ららぽーと豊洲に行ったあと、東京ドームシティのライトアップを見に行ったんですが、
行ってビックリ!!90%の人がコスプレイヤー(@@;)
寒空の下、ライティングを背景に、劇的なメイクとすごい髪の色のヅラ?の人たちが、剣やらマントやら杖やら・・・を携えて、撮影中でございました。
一般人の多いエリアでとりあえず撮ってみました。。。

ラクーアの広場の、ウォータースライダーに浮かぶライトがなかなかキレイでした!

やっと今日から、通常営業でございます(^^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • カレーは旦那様作だったのですね!(^^)ケーキ、すごい!デコラティブで 食べたことがないタイプです。チビーラちゃんもお二人に似てグルメなのでしょうね。これから1年また、元気で健やかに大きくなってほしいです。大きくなったら、きっともっと可愛くなるでしょうね。東京なら、タレントさんになったりして! 0

  • ワオ!盛り付けステキです♪  お皿とココットも喜んでるよーっ(≧∇≦)パパママ合作ディナーもとっても美味しそう( ゚v^ ) !!1歳のケーキは分けやすそうだ、4歳や5歳のは作るのも分けるのも大変そう(笑)今度チビーラ姫のティアラをつけたところの写真見せてね!後楽園って、ライトアップしてるんだ!?見に行ってみようかな。。 0

  • リンゴさま;そうなんです。。。朝から二人でてんやわんやでした。子どもがいるってこんなに思い通りにいかないもんなんだと、日々実感でしたーー(^^;)ケーキはホントにかわいかったです!実際には名前入りのハートのチョコレートをつけてくれたりして、本人は覚えていないだろうけど、親のいい思い出になりました★これからまた1年、どうなっていくのか?不安もあるけど楽しみです!まず歩けるようになってほしいな。。。いつも見守っていただいて、ありがとうございます(*^_^*) 0

  • lotusnowさま;誕生日のときは、ホントありがとうございました(≧▽≦)ココットごまかし作戦、何とかなった。。。良かった!本当は旗を作りたかったけど、でも爪楊枝食べてのどにささったらいけないと思って。。。試行錯誤ですわ。4歳ケーキ、考えたことなかったけど、そうかもー!ティアラの写真、あれ必ず大人が背後で持ってるの。。。いやがって、すぐにぶん投げちゃうから(^_^;)東京ドーム、なかなかキレイだったよー!いつかドイツ村にも行ってみたい。。。 0

コメントする

CAPTCHA


目次