MENU

100均、ミスド、楽天スーパーセールなどで買ったいろいろ

キャンドゥにて、探していたものを買いました。
シリコン菜箸スタンドと、繰り返し使えるシリコンラップ。

この星形スタンドは、こうやって菜箸にさしておくと、調理中に調理台に直置きしても、箸先がつかないんです!
ボロい箸で失礼します・・・(^^;)

こちらはダイソーで。
開封したポテチの袋などを熱でまた接着させて閉じられる、ハンディシーラー。
これが100円って素晴らしいですよねぇ~。
と、何もかもが無印良品のPPメイクボックスにそっくりな仕切りケースに
お好み焼きの時とかにマヨネーズをシャーッとかけるあれ、3穴調味料ポット。

本当は、一から商品開発された無印で買えたらいいけど、特大になると450円、いくつか揃えると金額的に結構な差が(><)
そして無印のとダイソーのと重ねてみたら、ちゃんとスタッキングできて、まさに同じサイズ・・・。

うちの近所にはキャンドゥもダイソーもなく、後楽園までえっちらおっちら歩いて行かないとないのですが、
ここまで来たら成城石井も!
というわけで、ちょうど切れていたあれやこれやを買ったら、すごい金額に。ギャー!!
買ったものの半分くらい。
ほとんどが唐辛子関係や・・・!

ヤマモリと成城石井コラボの限定品、おいしいスイートチリソース。
普通にローストしたポテトと鶏肉にかけてみたら、かなり美味しい\(^o^)/
甘さがくどくなくて、タイ製のやつよりスキです。
アカハチ辛すぎホットソースも、さっそく使ってみました。辛すぎということはなく、ほどよい感じです。

そしてミスド。
ミスタードーナツといえばポンデリング(私にとっては)
1200円以上買うと、ポンデライオンか、フレンチウーラーのお弁当箱がもらえます。
キャンペーンの始まった翌日に千駄木のミスドで購入・・・(^^;)

やや小さめサイズ。普通の女性はこんなもん??
ちょっと留め具が弱そうだけど、折り畳み式の箸とスプーンまでついてます

千駄木といえば、菊見せんべい総本店!!
ここの唐辛子せんべい、相方が大ファンで、8枚一気食い(ー_ー)!!
12枚入り720円だったかなー?半分食べるつもりでいたのに、やられた。。。

すぐに菊見せんべいが無くなって禁断症状が起こったので、
ネットで唐辛子せんべいを買うという。
そしてもち吉の出している激辛せんべいが届きました(5袋注文)

なんか、袋に唐辛子溜まって真っ赤なんだけど。。。
「これホントに食べれんの・・・?」
「うーん、職場に持って行って、食べられたら食べるし、辛すぎたら周りの人にあげようっと」←オイ

かわいそうに職場の方、半分を顔を真っ赤にしながら食べられて、30分間顔の赤みがひかなかったそうです。。。

さてさて、楽天スーパーセールやってますねー。
今回は2店舗だけで打ち止めです。
メルカード・ポルトガルでは、最近テレビでよく見るあの調理器具(2つで588円、安い!)と・・・

ポルトガルといえば、の緑のワイン・ヴィーニョ・ヴェルデです(これも712円!)

あとはファブリックプラスでは・・・
綿麻のワッシャー生地。ちょっとしわっとした、洗いざらしの風合いです★
エコテックス100の中でももっとも厳しいクラスを認証済の、安全な生地みたいです。

この生地を買ったのは、私しか入札してないわーんと、油断しまくっていたオークションで
イエローのリネンスカートを落札しそびれたからなのでした。。。(T0T)グヤジー

そうそう、セール前には、食器棚の棚を増設したくて棚板を買いました。
ミリ単位でオーダーできて、バッチリあいましたよ!
3枚棚を増やし、食器タワーが分散されて、取り出しやすくなったし、死角が減ったし、
下の方のお皿が苦しそうだったのがなくなって私の精神衛生上も良かったです(*^_^*)
家具のHIRAYAMAさんにて。

そんなこんなでございます。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (9件)

  • こんばんは。また、ご無沙汰になってしまいました。くらりんさん、コンスタントにお出かけ、買い物、ブログアップとすごいです!!(≧▽≦)ミスド(私がよく行くのはJR住吉の店・笑)、私もポンデリングのチョコを食べてます。スイートチリソース類、私はカルディで買っちゃってます。辛すぎホットソースって興味あります(笑) 0

  • ダイソーのシーラー欲しい!そんなのがダイソーにあったとは!ミスドは私にとってもポンデリングです(笑)きなこのついたのが好きです(笑) 0

  • 楽天スーパーセール、盛り上がってますね(笑)ワタシは全然蚊帳の外ですが、他の人が買ったものを見てるだけで楽しいです♪それにしてもシリコーンって凄いなぁと思います。今やシリコン製品なしでは生きていけないかも?!菊見せんべいのお値段に目が飛び出ました。相当美味しいと見ましたが、これはちと手が出ませんワ(^^;) 0

  • あ、くるくる、私も持ってるよ♪けどあんまり使わない。最初は嬉しがってめっちゃ使ったけど(笑)しかも、2個で600円弱って、ドイツで買うのとそう変わらない値段なのが凄いね。 0

  • lotusnowさま;おせんべい辛い!!必ずむせてしまう・・・まだ修業が足りないわっ(^^;)菊見せんべいに食パンなんてあったっけ??なんて通な・・・。うふふ、スカートあれに似たやつ作って、夏はさわやかにいきたいなぁ~★ 0

  • リンゴさま;ヒマ人なんで、いろいろチェックして出かけちゃうんです。。。えへへ(~o~)JR住吉の!わたしも、小6にseerができたときに感動し、ミスドもそれからのファンというか、親がよく買ってくれましたよ~。一緒に行ったりもよくしたなぁ。昔はポイント貯めやすくて、オサムグッズの弁当箱が複数家にありました。カルディ近くにあるのいいですねぇ・・・家の近所、本当に何もないんです(T0T)!カルディがあれば、かなり時間が過ぎますよね~ 0

  • mami先生;シーラーまだ使ってないんですが(笑)、これで105円は素晴らしいですよねー!!2色展開でした。先生にとってもポンデリングでしたか(笑)わたしは黒糖が好きです(*^_^*) 0

  • chidoriさま;スーパーセール、私も人様の買い物を見るのが好きです。普段なかなか、欲しい時とセール時とかぶらないんですよね。。。シリコンって本当便利ですよねーー。製氷皿がまずもって素晴らしいです。焼かないけど(笑)、マドレーヌ型とかも便利そうですよね。せんべいはね、、あまりに美味しくてこれはもう買い続けるしかないんです!(~o~) 0

  • helgaさま;あっ、もう使わないんだ・・・でもわかる気がする(爆)とにかく一回は、キュウリでやってみよーっと!!ドイツと値段変わらないんだ。。。最近はほんと、便利な世の中だねぇ~~(●^o^●) 0

コメントする

CAPTCHA


目次