MENU

かっわゆ~い、今宵堂の箸置きと座興賽(●^o^●)

LOVE!京都を読んでいて、ひとめぼれしたお箸置き。
とっくりの形のそれは・・・。
崎陽軒の「ひょうちゃん」にも似た雰囲気の、素朴で飄々としたかわいさでした。

即、酒器 今宵堂さんにメールにて注文!
一から作っていただきましたが、1ヶ月ほどでできあがってまいりました。
うーん、かわゆい~[#IMAGE|S16#]
徳利四兄弟。

それとこちらは、座興賽。
呑みの席で、サイコロを振って出た目に書いてあることをするのです。
二杯飲んで、三杯飲んで、唄~。あらよっと。

残りの三目。
一杯飲むか、踊るか、銭!!

この銭はどうすれば・・・?とお聞きすると、←ややこしい客・・・?汗
「全部おごる!でもいいと思いますし、
予め、千円払う、とか金額を決めてもいいですね。
次のお酒はおごる…など、
一緒に呑まれる方によって変えてもいいと思います!」
とのことです。
うーん、早く使ってみたいよ。
これ、ダンス仲間とか歌仲間?カラオケ仲間?とかでやると楽しそう~!

ああ、そんなワイワイする仲間が東京でほしいです。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次