MENU

AWキッチンとクリントン・ストリート・ベイキングで食い倒れ! 2014.5.17(土)

先月は、昔の職場でお世話になった人2名が別々に上京してくる事があって、
会えてとてもよかったでございます\(^o^)/

まずは同期の友達と行った女子会編!
一日たっぷり遊びました。
昼ごはん、とにかく「いいところに行きたい」ということで、
前菜・デザートが食べ放題で、パスタとメインがオーダー制のボリューミーなあのお店。
新丸ビルの、AWkitchenつきました!

前菜のバイキング。
前菜といってもグリーンサラダとコブサラダみたいなのがちょろっと・・・なんじゃなくて、
いいお野菜をふんだんに使った、バリエーション豊かなものなのです。
肉ものもいろいろ(^m^)


パスタは、小エビと白菜のペペロンチーノ。
真ん中に鷹の爪が、ちょんと立っております。
ここに至るまでに前菜たっぷり2皿食べております。

そして肉!!
普通の量に見えるけど、皿が巨大なだけで実は超ボリューミーなお肉なんです。
普通のランチのメインの2倍あります。
うまい!が、ぐぐぐ、ぐるじい~
付け合せのポテト断念したくらい満腹です

めっちゃ満腹ですが、デザートのために別腹起動!
ギモーヴとかシャーベットとか、取らずにはいられない(^^;)


そして結構な数を選ぶ・・・(^^;)

1時半から行って、3時まわってしまいました。食べ過ぎなのかしゃべり過ぎなのか・・・
KITTEに行って、千代田線で二重橋前→表参道、そして南青山へ移動。
のどが渇きすぎたので、sou.sou店内の一息コーナーでアイスコーヒーを。
これがですね~
お茶をたてるように、ひしゃくであの、抹茶の席で使う鉄鍋?からお湯をすくい、
ポタポタ・・・と淹れてくれ、さらに冷やすのに見たことがないぐるぐるチューブガラスにそのコーヒーを入れて、球体の氷でというのを丁寧にしてくださるので、アイスコーヒー15分くらいかかる(汗)
味はとーっても、もちろん雰囲気も良いのでございますよ。
ただ想定外だったので、18時に予約しているお店に走っていかねばなりませんでした(^^;;

sou・sou斜め向かいくらいにある、クリントン・ストリートベイキング・カンパニーです。
18時からのディナータイムは予約可なのであります。
行列まだできてましたが、入りまーす。

まだそんなにお腹すいてないけれども・・・
スモークサーモンベネディクト!
マフィンパンじゃなくて、ビスケットの上にポーチドエッグとスモークサーモン、オランデーズソースが!
いい塩味でおいしゅうございます。

お約束の、黄身とろり~ん(^m^)

パンケーキwithメープルバターの、ブルーベリー。
ブルーベリー、バナナとくるみ、チョコレートの3種類から選べます。
ブルーベリーが一番有名なのでこれに。

お腹すかせて行けなかったけど、それでも美味しく食べられるエッグベネディクト&パンケーキでした★

これはおまけ、全然関係ない時の写真ですが。。。
松屋銀座にあるカジュアルフレンチの上野精養軒でのランチ。ポークに果物ソースのにしました。

アイスクリームと紅茶~
子どもには専用の椅子もあったし、マスコットまでもらえて、ありがたかったです^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次