MENU

JICA地球ひろばのランチと、ドットDNP@市ヶ谷 2014.6.10

写真がたまりまくっているので、怒濤のUP第2弾です。

従妹と上野動物園に行く予定をしていた日、雨降りの予報。
うーんこれはまずいなぁ。。。
それで、ドットDNPに行き先変更。
同じ市ケ谷でランチ場所を探すと、おお!JICA地球ひろばで世界のランチが安く食べられる~!

てなわけで、着きました!

2階へ向かいます。J’s Cafeです!

JICAのランチ、1時半過ぎに行くとめぼしいものはほぼ売り切れ。ギャギャーン
コートジヴォワールか、スーダンか、どっちにしよ~と悩んでたけどどっちもない(T0T)

ショックで食べたリゾットの写真撮り忘れ・・・
お味は美味しかったです!安いし★
この週はこんなメニューでした。うーん、また再訪したい!
しかも世界の料理のレシピカードももらえるし、行くまでの坂がきついけど頑張って行きたいところ。

ドットDNPへ向かいます。
ドットDNPとは、「本」と「写真」の体験型コミュニケーションスペースでつまり、
カラフルなミニブースが沢山あってそこでデジタルえほんが楽しめたり、
プリクラみたいなプリント機やねぞうアートコーナーがあって写真やフォトブックやコラージュが体験できたり、
電子書籍がそれぞれのテーブルにあるカフェがあったり・・・というスペースなんですが、
初めて行ってカンゲキしました!

ねぞうアートコーナーは、行った日は「浦島太郎」になれる日でしたが・・・
理想形はこんな↓ 公式HPの画像キャプチャです

実際にはチビーラ、起きてるし大暴れだし、ただ海の中にいる子。みたいな写真に(^^;)
でもここも、無料でいーっぱい遊べて、親子共に楽しかったので。。。
ここもまた来よう!
次回はゴンドラにも寄ってパウンドケーキを買って、市ヶ谷満喫したいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次