MENU

ベトナムのREX HOTELティッシュボックスと、Emily’s Chocolateのビーントゥバーチョコレート

写真がたまりまくっているので、怒濤のUP第4弾です。

ベトナムはホーチミンにあるREXホテル。
15年くらい前は、レックスホテルオリジナルのバッチャン焼きがブームでしたが、
そのシリーズは廃盤に。
しかし、バッチャン焼きだけじゃなくてこんなREXHOTELオリジナルがあるとは知らなかった。。。

藤のティッシュボックス。
ポケットティッシュを入れてちょうどよい感じです。ヤフオクで落札。

小ぶりなので、食卓にも置きやすいかな~
泊まったことないけど、ちょっとベトナムの朝気分。

ベトナムつながり。
カカオ豆の焙煎から板チョコになるまで、チョコレート作りのすべての工程を行う「Bean to Bar」
そんなビーントゥバーを手掛けるお店の一つ、
Emily’s Chocolate OKUSAWAさんのベトナム・ベンチェ産カカオ豆75%板チョコ。
サイトによると、
「焙炒前の香りは、やや酸味が立ったもの(都こんぶ系)だったので、
温度・時間ともに通常よりも高め・長めにして、きび糖も少し多めに調整してあります。
芳醇な赤ワイン、プラム、干しぶどう、明るく若々しい酸味を味わうことができる一枚」です!

えっと、わたし語彙が少ないのですが
確かに珈琲のような酸味が立っていて、いい感じにどっしり苦い、
タブレット1つ2つで結構満足できちゃう濃厚なチョコレートです。
まだチビチビ食べています。おいしい!

また他の種類も食べたいな(*^_^*)

さらにベトナムつながり。
この前銀座ファイブの地下にある、KHANHのベトナムキッチン 銀座999に行ってきました。
地下に行くのに階段しかないのが、ベビーカーだとネックですが、
美味しいし値段と場所の割にボリューミー!!
まずバインクオン

腸粉のようなモチモチ感が好きです。
上の葉っぱ、日本で食べたの超久しぶりです。ベトナム以来かも??

ブンチャーセット。しっかり辛い!そしてたくさんある(^m^)

バインセオセット、1500円で前菜みたいな揚げ物と、ソムタムみたいなのと、

小さい選べるフォーと、

バインセオが食べられる!めっちゃお得\(^o^)/

気軽に入れるし、なかなかうれしいレストランでした★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ヲヲ懐かしのRex Hotel!って泊まったことは無いんですが(笑)ティッシュボックス可愛いです!これは欲しくなるー!それにしても、日本でも美味しいバインセオが食べられるんですねぇ。値段はベトナムと比べると目が飛び出ますが(笑)バインセオは一度自宅でチャレンジしたけど、やっぱり本場の味とは程遠くてガックシでした(^^;) 0

  • chidoriさま;なんか流行りでしたよね、レックスホテル!ティッシュボックス、ありそうでない感じで気に入っております♪バインセオは、最近は結構いろんなお店があるような??今ベトナムでいくらなのかわからないですが、家で作る苦労を思うと、なかなかうまくできないし、まぁいいやーってなっちゃうんですよね(^^;)chidoriさんにあまりエスニックなイメージがなくて意外でした!! 0

コメントする

CAPTCHA


目次