MENU

大木夏子さんの個展と、ココナツ料理専門カフェ、CoCo Brownで心の洗濯 2014.6.12

giorniの5月号、布特集を見ておりまして・・・
垂涎の布たちに興奮状態だったんですが、中でも一番おおっ!!と思ったのが
堀井和子さん推薦の、大木夏子さんの「ひだまり」と名付けられたテキスタイル。
テーブルクロスにされていたのが、もう目にまぶしい。
こ、これ欲しい!
というわけで、大木夏子さんご本人にメールし、次の個展予定を教えていただきました。

渋谷のクラフトスペースわ、到着~
もちろん個展初日でございます。
開店前についてしまい店先で立って待っていたら、「雨だしどうぞ」と中に入れてもらえました。

魅惑のテキスタイル!!オオー\(^o^)/


購入した布は、そのまま即郵送してしまって布の状態では写真撮れずですが、
「ひだまり」テキスタイル、布幅120cmのを1m買いました。
これは白×紺と白×黄土色のローン生地ですが、買ったのはグレーがかった白×濃いグレーの麻地です。

テーブルクロス用には、どうしても紺で絵柄の入っている麻地が良かったので、
何か月かかかりますが、注文してお店を後に。
ほくほく。

ギャラリーを出て右へ歩き、青山学院大学に突き当たるので右折しましたらば・・・
CoCo Brown、ココナッツ料理専門カフェです!
ココナツ料理専門、といっても種類はシンプル。
パンケーキ、フレンチトースト、そしてココナッツウォーターで作ったスムージーが主です。

アロハ~な感じの店内。
青学の西門目の前で、学生だらけかと思いきや、大人な客層でした。
メニュー。

マウイコーヒー。
亀の形のコースターもハワイな感じ。

店名にもなってるココブラウンきた!
ココナッツパンケーキの上に、特製ココナッツクリームソースがたっぷりかかった看板メニューです。
某サイトでは、2人でシェアしてもいい分量!と書かれてましたが、
え??余裕だけどこんなの。。。(汗)チビーラと私であっという間に食べました。
ココナツクリームが、ほのかな塩味で、甘ったるくなくパクパクいけちゃいます!

がんばって行って良かったなぁ。
さて、「ひだまり」の麻地で、スカートができあがりました~!

元にしたのはこのスカート。
楽天NOWiSTYLEさんで購入したリネンスカート。
ウエストゴムで、タイトなシルエットだけど後ろスリットで歩きやすい。
そして布幅120cmの「ひだまり」ですと、用尺1mでこのスカートと同じかんじで作れるのです!

では・・・
ウエスト部分アップ。

じゃんじゃじゃーん!

く、くわー、かわいい~[#IMAGE|S16#]
履き心地もバッチリ!
これで出かけるのが楽しみデス\(^o^)/!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 本人にメールして情報をあつめるところが、あなた らしい(笑)素敵なスカートに出来上がったね。テーブルクロスも楽しみにね 0

  • スカート、めっちゃカワイイですね。私も、こういう大きめな柄のブラウスかスカートが欲しくて、自分で作っちゃおうか考えていたところなんですー。裾、ロックミシンですよね。いいなー。私も欲しい・・・。 0

  • mami先生;欲しい!と思ったら止まらない、猪突猛進さは変わりません(^^;)スカートほんとお気に入りデス!テーブルクロスも楽しみすぎますが、絶対汚せないですね、これ・・・。 0

  • citronさま;うふふ、カワイイですよねー!(~o~)布の柄を楽しもうと思うと、ちょっと大きい柄がいいですよね~ブラウスは難しそうなので、私ならスカートにしますね。。。ちなみに縫ってもらったんですが、多分ロックミシンじゃないような??ゴムスカートならきっと普通ミシンで大丈夫ですよー! 0

  • こんにちは~とても素敵なテキスタイル そしてスカートと変身でドキッ!としましたとても 気になった事がありましたそれは・・・右上のお人形さんってエイボンのかな?? めっちゃ可愛いです。うーんロックミシンが欲しくなった。 美味しそうな品を美味しそうに写真に撮られていて ドヒャッ 凄い!ブログ 楽しみにしていまーす! 0

  • iomloveさま;わー、テキスタイルも見ていただいてうれしいです\(^o^)/そして、お人形さんはエイボンです!昔ebayでしこたま落札して(大量セットでした)、家に沢山います(^^;)かわいいですよね~カメラいつまでたっても上達していませんが(汗)、ぜひぜひまたお越しくださいっ!!(*^_^*)0

コメントする

CAPTCHA


目次