MENU

麻布十番納涼祭り2014に行ってきた

最近やっと曇りです。
そんな能天気な状態ですが、皆さんの地域が無事でありますように。

さて。。。
麻布十番祭りに行ってきました。
家族全員風邪ひきで、テンション低いレポートなのですが
15時開始前に歩いていて、飲みたくなったいちごスムージー。
これなのですが。。。

なんかかき氷シロップみたいな味でした。
500円の割に果実を感じませんでした~~

15時になると人ムンムン。

押し合いへし合い、進みます。
牛肉とウニ関係に長蛇の列でした。あ、味噌味きりたんぽも。
美味しそうだったけど並ぶ気力がなく。。。

そんななか、数分並んでチャレンジできた徳島県阿南市のすだちつかみ取り@100円。
8個つかめました\(^o^)/

あと、すっごくおいしかった長野県の八町きゅうり!!
なんだろう?何この美味しさ?味噌も甘くなくてとっても好み。

あとはたぬき煎餅の屋台で、こわれ煎餅詰め合わせを買って帰ってきました。。。

<おまけ>
走行距離がけっこうすごくて、小粒ながら気に入っているミスドのおもちゃ。
小学生以下の子どもが一緒じゃないと注文できません。
ポンデリングにミッフィーが乗っています(*^_^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 麻布十番、行ったことはないですが、お土産をもらったことはあります。あげもちやっていうところのおかきとか。くらりんさん、指と爪、めっちゃキレイですね♪ (←そこ?)0

  • citronさま;あげもち屋!食べたことないけど、近所にあります^^お土産には困らなそうですが、意外とせんべいやおかきの和風なものが多いです。。。指と爪!若い時にはよく言われてたけど・・・うれしーです(>▽<)!0

  • helgaさま;1セットしか頼めなかったから、オールドファッションは買えず~(><)私も咳がひどくて、1つ食べるのにむせてむせてなかなか食べられなかったよ、美味しかったのに。。。 0

  • 十番のお祭りって、もっとインターナショナルじゃなかったっけ??そして夜に行ってたような気がする。。まあ、私が大学生の時の話だから変わっちゃったのかな(^^;このきゅうり、めっちゃ美味しそーっ!!! 0

  • lotusnowさま;なんか私がちゃんと見つけられなかったのかも??リトアニア大使館と、ノルウェーのもの売ってるお店くらいしか見つけられなかったよー。数年前は、新一の橋のところに各国屋台みたいなのがネットで書かれてたけど、会場地図になさそうだったし。。。謎。きゅうりは最高においしかった!! 0

コメントする

CAPTCHA


目次