MENU

taachi@麻布十番で薬膳・沖縄料理に舌鼓 2014.8.19

引越し翌日、片付けを母が手伝いに来てくれました。
あれこれして、夜はもちろん作る気になれないので近所へ外食することに。

スーパーに行く途中ランチメニューが美味しそうで気になっていた、
薬膳もある沖縄料理のtaachiに決定!
行ってみると、満員に見える長細い店内、なんとか奥に4人入れる席がありました。

いろいろ食べたのですが、メニューがどれも魅惑的!
次また違うのを食べに行きたいなぁ~(赤枠で囲ったのが食べたもの)





ご飯の写真は撮ったり撮れなかったりですが、韮テビチ!おいしかったぁ

ふーちゃんぷるー
家でやると結構失敗率が高いのです(^^;)

かじきマグロの塩焼き

えのきとなめこの挽肉サラダ
これすごく好み!パクチーもたっぷりでたまりません❤

鶏ささみとチーズの湯葉巻揚げ

写真忘れた、沢煮やラフテーひつまぶしもおいしくて!
腹12分目まで食べました。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 腹八分目 通り越して12じゃ たべすぎ~(笑)テイビチ好き!コラーゲンだもんね(爆) 0

  • 沖縄料理って滅多に食べないのですが(お酒が合わせにくいイメージ…笑)こうやってじっくりみるとどれも美味しそう…特に韮テビチ、家では再現できそうにないけどそそられます!ふーちゃんぷるーは珍しく外で食べた事があるんですが、これがすんごく美味しくて、一度だけ家でやったことがあります(^^)見てると久々に食べたくなってきました!0

  • フーチャンプルル〜ン!食べたい!メニュー見て、えーっと、コレと、これとぉ・・って食べたいものあるある〜。沖縄って何となく耳とか足とか顔とか・・・そんなイメージで敬遠しちゃうけど、そうでもないね!ゴーヤ、1本300円もして買えないから食べたい欲求120%な所に、沖縄料理って聞くとえーい、ゴーヤ入れてくれるなら耳でも足でも食べてやるー。って気にさえなって来る。 0

  • mami先生;えへへ、食べすぎでございました。ティビチホントおいすぃーですねぇーー多分バラ肉よりカロリーも低いことでございましょう(^^;)0

  • chidoriさま;確かに、沖縄料理って食堂でガッツリ!のイメージです。。。定食としてはどれもおいしくてお腹にたまります( ^)o(^ )テビチ、家ではできないですよね。。。お店で食べたい一品です。ふーちゃんぷるー、あの麩と卵と一体化してるところが美味しいですよね!!ぜひ久々の沖縄ごはん、楽しんじゃってください!! 0

  • helgaさま;ふーちゃんぷるーならベジの人でもいけるのか!!そういやミミガーとかテビチとかまぁ丸ごとのも多いけど、薬膳ぽいメニューもこんな色々あるんだなぁと驚き!ゴーヤ高いだすなぁ~。でも普段もっと高そうなハーブとか野菜を買ってるイメージよ!(^m^)買っちゃえ買っちゃえ!! 0

  • でへへっ。ハーブは全部ベランダだよ〜ん♪だからただ〜♪で、野菜は近所のおじさんに頂く事が多いのと、コープの無農薬野菜がいかりより安いのであ〜る!でもさ、ゴーヤがないのよ・・・やっと来週2本届く!今回は1本190円! 0

  • Helgaさま;そうかベランダかぁーー私もパクチー育てたら良かったかしら。。。と思ってたら、昨日の朝ベランダがカラスの襲撃に遭った(–;)ゴーヤなんてそれこそ、育ててる人多そうなのにねぇ~190円でまぁよしとするか?! 0

コメントする

CAPTCHA


目次