MENU

サンフランシスコ周辺、おいしかったレストラン ブラジルと南インド料理

レストラン編いきます。
フェリープラザのファーマーズマーケット後、周辺はどこも混んでいるので
サンノゼのブラジル料理店へ。
ここはどこの市にも店舗があって、大人気みたいです。
ESPETUS・・・というのかな?

鶏、豚、牛、羊、ありとあらゆる肉と部位のシュラスコとかステーキ的なものがあり、
テーブルを回ってくれます。
お店の人に来てほしい時は緑、今はいらないときは赤の札をまわしてテーブルに置いておきます。

遅めの時間でも大盛況。
あちこちで誕生日を祝うコーラスが聞こえていました。
お隣の何十人ものテーブルでは、75歳の誕生日パーティーでした。幸せなおじいちゃんですね^^

あ、来た!これは鶏の心臓かな

サラダが、ユニークなのが豊富ですごく美味しい!
アーティーチョーク、JICAMAって初めて知ったけどそのサラダや、ヤシの芯などなど。
写しきれない量です。
あとブラジルのお惣菜もいっぱいあるんです~

意外にハマってしまったのがパイナップルの炭火焼。
おかわりしちゃいました。

デザート。

アメリカ人仕様の値段設定なので、元を取るのは難しいけど
本当においしくて楽しいレストランでした。
半額でサラダバーだけでも価値あるなぁ(^^;)

前回行って、おいしくて感激した南インド料理レストラン、
MilpitasにあるANJAPPAR CHETTINADです。

メニューはこんな。


なんかチキン65は、見るからに前と違うやんな残念な感じでしたが、、、

羊スープはおいしい。
これが好きと聞いたお義母さんがかなり近いものを再現してくれ、そっちに感激しました。。

ベジタブルクルチャだったかなぁ??

チビーラ用に唐辛子抜きのスクランブルエッグ。

マトンカリーにコットゥロティみたいなやつ

カリフラワー65、これはチキンと違い美味しかったです

何カレーだったかな?お腹いっぱいですが、全般的にチキン65以外おいしかったです!

今回もよく食べました・・・(●^o^●)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ほんとだ!サラダに面白い材料が使われていてそそられるわ~(・∀・)パイナップルの炭火焼も甘みが増して美味しそう!チビーラ姫もさすがにチリはまだNGなのね(^┰^) 0

  • lotusnowさま;このブラジル料理店行くなら、朝から絶食しないとムリムリ!!サラダ20種類くらいあるし、お腹いっぱいで味見すらできなかったけどマヒマヒとかフェジョアーダとか激辛唐辛子ペーストとか、ほんっと色々あるんだよ~チビーラ、激辛スナック食べてたりするけどね・・・スナックというかクリスピーなら何でも食べるけど、普通のご飯はまだちょっとね(^^;) 0

コメントする

CAPTCHA


目次