MENU

WHOLE FOODSとTrader Joe’s、Ghirardelliなどで買ったアメリカ土産★

どこの国に行ってもスーパーと市場は面白いですよねー\(^o^)/
サンフランシスコ周辺のスーパーで買ったものでございます。

まずはWHOLE FOODSから~
サモサとかフライドポテトのディップに良さげなソース3種類。
Mint Cilantroつまりミント+パクチーのチリソース、スパイシーマンゴーチリソース、タマリンドソースのエスニック3兄弟!
Made in Indiaでした。

オーガニックのタヒーニ(ごま+レモン+塩ペースト)、ジャーマンマスタード、ケイジャンスパイス。
タヒーニは普通にパンに塗ってもおいしいですよねー

こちらはTrader Joe’sの塩味バナナチップス。
揚げずにローストなのがちょっと体に良さげです。
ビリヤニと一緒に食べると美味しいんですよねぇ^^

次はチョコレートのギラデリショップで買ったもの
ホワイトチョコとキャラメルソース。
ヨーグルトやアイスなどにかけて楽しみます~
コーヒーに混ぜてもいいのかも?

缶がかわいいチョコ。
ハロウィン前でかぼちゃシリーズとかいろいろあって迷っちゃいます。。

Milpitas市のGREAT MALLは、アウトレット天国。
思わずCOACHの斜め掛けバッグを買ってしまいました。。。
これ、消費税込64.5ドルだったんですが、色違いが空港の免税店では188ドルでした!

アメリカのDVDと日本のDVDはリージョンが違うので、アメリカからもらったDVDが再生できずにおりました。
それでリージョンフリーのDVDプレーヤーを、相方が値段をいろいろ調べて選択。
日本よりはずいぶん安いらしいです。

アメリカおみやげ記録でございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • WHOLE FOODS行ってみた~い!!モンキーったら、ちゃんとそれぞれミント、マンゴー、タマリンドを掴んでいるのね(笑)ギラデリショップも行ってみた~い♪バス&ボディワークスもマストだから、スーツケース重量オーバーまつがいなしっ!だな・・・(爆) 0

  • lotusnowさま;WHOLE FOODSはホント面白い!ヨーグルトだけでこんな種類あんのっていうくらいあるし、、、生ものが多いからいろいろ試せないのが残念。ギラデリは、あまーいよね(~o~)バス&ボディワークスで買い込むなら、全部使い捨て紙パンツ(笑)で、服も2セットくらいで行くしかないね・・・(^m^) 0

コメントする

CAPTCHA


目次