MENU

香港のダブルハピネスプリン型、九龍醤園の調味料、他テンション上がるもの(^o^)

ちょっと涼しくなってまいりました~。
そして、前々から欲しかったあれこれを買いました。
すべてJUMBO60cmさんでお買い上げ。

まずは、双喜・ダブルハピネスの刻印入りのゼリー型?プリン型です。
小さいのはたまにみかけてたけど、これは底辺の直径約8センチで大型。
たっぷり食べたかったのです!

マンゴープリンをこれで作ろう~

と、思っていたらマンゴープリンミックスをおまけで入れてくださってました!

それからそれから。
香港に行かないと買えないと思っていたあの有名店の調味料。
九龍醤園のオイスターソース(右)とAMOYの煲仔飯<ポーチャイ飯>用の醤油(左)。
土鍋、捨ててしまったけど琺瑯の鍋で炊いてみよう。

さらに~。
G.O.Dのグッズも入荷されていて、思わずコースター4枚セット買ってしまった。
(前は鍋敷きを買ってもらいました・・・)
茶餐廳のよくあるメニューのリアルな写真がプリントされています。
ホットコーラ(多分)とか

あまいミルクティーかなぁ

もわぁ~ん

飲み終わり。口紅のあとまでついてます。

みんな違う柄で、裏はコルクばり。

ホクホクでございます( ^)o(^ )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • リンゴさま;ご無沙汰しています!!私はfacebookがよく放置プレイになっています。。。こちらは段々雨が激しくなっている真っ最中です。神戸は大丈夫でしたか??プリン型かわいいですよねー!そうか杏仁豆腐もできますね。今度、どちらでも作ってみます\(^o^)/ 0

  • これでマンゴープリン作ったら本当っ!雰囲気出るね!!九龍醤園のオイスターソースとAMOYのポーチャイ飯用の醤油ってのがめちゃ気になるんだけど、その前に、ポーチャイ飯?って何??と思ってググったけど・・・お肉のっけて炊いたご飯?海南ライスの広東版な感じ? 0

  • ひゃー、コースターの写真、めっちゃリアルーっ!!!楽しいね(≧∇≦)プリン型、うちのは「福」です。ダブルハピネスいいな~(´∀`*) 0

  • helgaさま;いいでしょこれー!最近型ものにハマり中。。。って、クッキー焼いたことないというかオーブンも使ったことないのに!!オーブンの皿どこにあるんだろ。。。ポーチャイなのかボウチャイなのか、あちこち意見の分かれる?感じみたいなんだけど、小さい土鍋で炊いた炊き込みご飯って感じだねぇ。。。具がしっかりで魅惑的なの(*^_^*)0

  • lotusnowさま;おー、lotusnowさんは福ですかーー。どっちもいいよねー!コースター、本当リアルで、最初写真に撮った時にゴミつきで撮ってしまったのかと思ったら、砂糖の包み紙がプリントされていたのだった~(~o~) 0

コメントする

CAPTCHA


目次