MENU

スリランカ テキスタイル展にてBAREFOOTの布と出会った 2014.10.25

SMLさんからのDMで知った、25日から始まったBAREFOOTのスリランカテキスタイル展。
イタリア系スリランカ人のバーバラ・サンソニさんが、1960年代にスリランカ女性の自立を支援する為に立ち上げたブランドなんだそうです。
会場は中目黒のKnit and Knotさん。
初日のオープン直後に伺いました~

もう~なんか、カラフルでいろいろあって、目移り・・・。
動物のぬいぐるみいいなぁ、タコもいいかなーと思っていましたが
タコはタコでも、普通のたこと、人間ぽいタコの2つバージョンがありまして。
人間ぽいタコがツボ!![#IMAGE|S16#]

きゃああ~~。
またこの二人、並べて撮らせてもらいましたが、撮った後に離そうとしても
手と足がからんで親友みたい。。。

ごめんよ。一人しか連れ帰れないんだ。。。
でももう一人は、友達の出産祝いにしました。喜んでくれたらいいなぁ
(めちゃくちゃ独断と偏見で選んでしまったけど・・・出産祝いがタコって!!)

普段布は派手なものが好きですが、今回はとても使いやすそうなシックなテーブルクロスを。
東京人好みらしい、、こんなの(*^_^*)

次回(いつだ?)は、カラフルなのもほしいなぁ

エコバッグも。

5千円以上お買い上げで、マスコットをもらえました。
隣はDM。いろーんなストライプが目に鮮やかです。

そういや、タコといえば、
こんなものも以前買っていました。
Juana de Arco(ホァアナ デ アルコ) のオーナメント。
ここまで書いて調べたら、タコじゃなくくらげでした。。。(^^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ほんとカラフルで楽しい(o^^o)お目目パッチリのタコさんかわゆす。。きっとチビーラ姫のいい相棒になることでしょうヽ(^0^)ノ 0

  • テキスタイルといえば、タンザニア・ザンジバルのプリント生地、こちらですごい人気ですわよあなた。こちらでお店だしたら売れるんじゃないかな~なんて思っちゃった☆たこ、好きだったのね。知らなかった^^; 0

  • lotusnowさま;チビーラがぐっちゃぐちゃにしそうなので、ピクチャーレールにかけて避難中・・・肝っ玉母さんみたいなまなざしがかわゆいのん❤ちゃんとしてれば、10年20年もつらしいので、がんばる! 0

  • リーズルちゃん;こちらってどちらなのん・・・(^^;)あのテキスタイルはザンジバル特有じゃなくてダルエスサラームとかで入手したやつだと思う~特別タコ好きでもないんだけど、このブランドの動物グッズは、タコが良かったのよー人間臭くて。 0

コメントする

CAPTCHA


目次