MENU

シンガポールのペーパーチキンが日本初上陸!HILLMAN@難波へ行ってきた(^0^)

関西に帰ってくる直前、友達から聞いた耳より情報。
「前くらりんが行って美味しいと言ってたシンガポールのペーパーチキンのお店あるでしょ、
あのお店が難波に日本初上陸で先月オープンしたんだよ~」
なにぃっ!!HILLMAN RESTAURANTが日本にある?!
あのペーパーチキンが食べられるとはっ?! *シンガポールで食べた時の記事はコチラ
両親と妹を説き伏せ、土曜日の18時に予約。
水曜日に予約しましたが、当日行ってみると予約で満席状態でした。

車で行ったところ、渋滞に巻き込まれ30分近く遅刻・・・。
しかも場所が、メインストリートから一本入ったところで、ビルは見つけたのに入口が分からない!!
定刻に到着して腹ペコの妹に電話しながらウロウロ、やっと着きました。

メニュー。
東京の価格設定に慣れてきたので、リーズナボーに感じます。
飲み物も、中華サングリアなどお酒だけでなく、ジュース類もアサイーやクランベリーなど
ちょっと変わったのがあってなかなか良かったです!

前菜で、麻辣ピーナッツときゅうりの甘酢和え
この麻辣ピーナッツ、たっぷり入って、しかも味付けおいしーい☆
とりあえずサラダ、と頼まない肉食家族・・・(^^;)

最初に来たのは・・・
タラバガニ使用の絶品チリクラブ。
このタレを後ろの揚げマントウにつけるのがまた美味なのです。(蒸しか揚げか選べる)
カニ身もしっかりたっぷり詰まっていて、取り出しやすくしてくれてるし、パクチーと合う~
おいしぃ~

WOW!!ヒルマンペーパーチキン来た!!
大人4人2つずつの計算で8個注文しました。

手前の1個、オープン( ^)o(^ )
ジューシー~
うれしぃ~

これ、紹興酒やオイスターソースなどのタレにつけこんだチキンを、
クッキングシートと似て非なる紙で包んで二度揚げされているんだそうです。
家じゃ再現できないかぁ~

リーベリン炒めフォーファン。
フォーファンとはシンガポール風焼きそばのことで、フォーみたいな麺を
アジアンマイルドな味付けで炒めてあります。子どもでもOK!

クレイポット、土鍋煮込みの麺あり。具材は4種類の中から選べます。
ごろごろ牛肉にしましたが、他にも海老のトマトスープややわらかーいセセリ、野菜海鮮などあります。
醤油ベースの濃いめの味付け、お肉がやわらか~

ぷりぷりエビのバジル風味マヨネーズ。
名にたがわずぷりぷりです。

ヒルマンカンコン、空芯菜の炒め物。ガーリックかサンバル風炒めで、サンバル風味にしました。
これも、いいピリ辛具合でうまうま。

ハッピー豆腐、揚げ豆腐にミンチとオイスターソースの餡がかかっています。
これシンガポールでも伏兵メニューみたいな?目立たないけどすごくおいしかった一品。

エビがごろごろヒルマンチャーハン。
うわーお腹苦しくなってきた!!

ベリーベリー杏仁豆腐。
いろんなベリーが杏仁豆腐の上に。

あーもう何も入らないくらいお腹いっぱい!!

ペーパーチキンのお皿も、チャーハンなど入れるボウルもかわいくて
思わずどこで買えるのか聞いたら、業務用卸のところからだそうでした。
合羽橋で探してみよう~

*ちなみに子どもOKでハイチェアもありますが、おしゃれハイチェアで
ひじ掛けやガードはないので、はしゃいでいるとサイドからすってんころりと落ちます(体験談 ^^;)

東京にも進出してほしいなぁ~っと思ったヒルマンレストランでした(*^。^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • シンガポール旅行記にくらいついてしまったよ(笑)プラナカンの文化って、興味深いよねえ(´∀`*)私はシンガポールには行ったことなくて、マレーシアのマラッカでニョニャ料理をいただいたり、ビーズ刺繍のサンダルを買いました。食器もすごーく欲しかったんだけど、予算が合わず諦めたっけなァ。。ヒルマン行ってみたいな~(≧∇≦) ペーパーチキン、すっごく食べてみたいよーっ!!日本出店のシンガポールのレストランは、やっぱり洗練されてるねえ(*´∀`*) 八色小龍包行かなくちゃっ!←まだ言ってる(笑) 0

  • 明日 ヒルマンに行くことになってたので 非常に参考になりました。ありがとうございます!  リサラ―ソンは確かに 梅田阪急は空いてるみたいで それも 行ってきます。 いつもながら 情報いただいております。  0

  • lotusnowさま;シンガポール旅行記、なつかしー・・・プラナカン文化、他人事だからいいけど、いろんな国で女性ってホント大変だなぁとしみじみ。食器のレプリカもいろいろ売店にあった、でもやっぱり本物見てしまうと~(><)ヒルマン、次回大阪行ったらぜひ行ってみて!!八色小龍包も・・・そうこう言ってるうちにわたくし、二回目行っちゃいまーす(^m^) 0

  • happydogさま;おー、そうだったんですね!(*^_^*)ヒルマンいかがでしたか?もしかして東京にも進出とか・・・しないですかねー??してほしいです!!リサラーソン、グッズがほんとにかわいいので買えてよかったです。。銀座はすごい人だったんでしょうね~!0

  • ヒルマン うわさには聞いていたけど、近いのにまだいってなかったわ。くらりんの写真みて ここはやっぱり一度行こうと思ったのでした(笑) 0

  • mami先生;先生のおうちからなら行きやすいのにもったいない!!ここ、美味しいし、日本人の口に合う味付けだなぁーと思います。ぜひ近いうちに一度( ^)o(^ )! 0

コメントする

CAPTCHA


目次