MENU

最近買って食べた美味しいもの、いーろいろ

いただきもので・・・。
甲子園にある佃煮専門店、清左衛門の佃煮です。
関西人には、神宗の佃煮が絶大な人気で、あれもまあおいしいのですが、
もっと甘さ控えめ、塩辛いものが好きな私にはこちらがベスト!!
東京の人にはやはり評判良いそうです。

通人辛口向・贅沢茶漬。
HP説明によると、「チョットでも甘ったるいのはまっぴら御免!という貴方にうってつけ。
原材料の良さが光る、ごまかしの無いすっきりした辛口・醤油味が自慢です。」
うーんまさにその通り!
穴子、ちりめん、昆布、ゴボウの詰め合せで、もうお茶漬けが止まりません。
自分で撮った写真はびみょうだったので、写真お借りしております。

六本木ヒルズを歩いていたら、吉祥寺の行列アイスキャンデー店、
PALETASが出店してるじゃないですかーしかも並んでない!!
テイクアウトできない安納芋のその場でフランベしてくれるやつを食べて、
持ち帰りはホワイトサングリア、オータムミックス、ピタヤアーモンドを。

やっぱり安納芋のが一番好きかな?クリーミーで、まさにお芋でキーンとしなくって。
その場で食べるときは紙コップに入れてくれます。≪再現≫

これもいただきもの、四谷の坂本屋のかすてら。
添加物など一切いれず、丁寧につくられた優しい味わい。
カステラにはやっぱり牛乳!そんなことないですか??

妹からグランカルビーの一日100箱限定幸せボックスが!
リニューアルして、いちごや抹茶味から焦がしキャラメルとほろにがビターチョコ味になっています。
今の方がスキ!

ローソンの限定店舗で販売されていたハッピーターンティータイム。

抹茶味、紫いも味、くちどけハッピーターン、くちどけハッピーターンきなこ味、
濃いめのハッピーターン、いちごミルク味、パイナップル味の7種類入っております。
(あれ?写真だと6種類ですが)
安心の美味しさ。

かわゆいお菓子、パンカップいばらき。
ワンカップの容器に入っていて、酒粕・米粉・小麦粉を使ったお菓子パンです。
ココア味のプレッツェル、チーズ味とねぎ味噌味のグリッシーニが入っています。
毎月第2・4金曜日の11:00~19:30に行幸地下通路で開催されている
「青空市場×行幸マルシェ」に、パンカップ以外にもいろいろ出店されているそうです。

同じく缶のかわいさに惹かれた、夙川エルベランのクッキー。
毎年柄が変わる限定缶があって、これは2014年。間に合った~

今年で50周年だったみたいです!

CMで気になりつつ近所に全然売っていなかったキューピーあえるパスタソース。
香ばしえび塩と薫るあおさ&じゃこ、どっちも美味しかったです。

蔵前に行った時にNEWOLD STOCKさんで買ったドレミファーム和える酢もおいしかった。

ナチュラルローソンの、トムカーガイまんとタイ風ピリ辛まんだったかな?
パクチー入りでピリ辛のがおいしい!
今はグリーンカレーまんみたいですね~

ふるさと納税で、米子市に寄附してもらった大山ハムとか。
豪華で美味しくて、来年もまたしたいなぁ

あとは載せるほどのものじゃないですが
バインミー作ってみたり

きのこペースト作ってみたり(withサワークリーム)

そんなこんなでございます。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • またまたニアミス!!! 土曜にグランドハイアットでランチのあと 大量のアイスバーを買って 走って家に帰って 毎日お風呂で 食べてます久保田食品が切れたので。 0

  • リンゴさま;ご無沙汰してます!!ほんと、寒いですね今日この頃・・・我が家は1階が飲食店なので、その意味でちょっと家の中はマシな気がします。キューピーの美味しいですよ!なんか組み合わせがいいんでしょうねぇーー.大掃除頑張って、もう新年の準備。リンゴさんも忙しい季節ですね、がんばってください(^_-) 0

  • happydogさま;なんと!またしてもニアミス!しかも、我が家グランドハイアットよく行ってます。手土産を買いに・・・。お風呂アイス、優雅なひと時がうらやまし~です。久保田食品知らなかったですが、けっこうマニアックな果物味があったりして美味しそうですね!今度買ってみようかな、ありがとうございます(*^_^*)0

  • エルベランのクッキー美味しそう!!やっぱり気になる。。ってことで注文することにしたよ。お年賀にダーの実家に持って行こうかな、と(^ ^)教えてくれてありがとう(^ε^)-☆!! 0

  • lotusnowさま;おお、そうなんだねー!!中身食べてもらって、缶は持って帰るとか(笑 ウソウソ)他のお菓子も美味しそうだよね~(~o~) 0

コメントする

CAPTCHA


目次