MENU

エプソン品川アクアスタジアムのお土産と、チビーラ2歳の誕生日★

この前はチビーラ2歳の誕生日でございました。
もうすっかりイヤイヤ期でございます。

で、誕生日翌日月曜日は、神戸から来てくれたうちの両親と4人で
エプソン品川アクアスタジアムへ行ってきました。
品川駅から徒歩2分となってますが、それは無理だと思う。。。結構迷いました。
そして平日なのに激混み!!
イルカのショーよりアシカのショーより、妖怪ウォッチのダンスタイムにはじけていたチビーラ。
アニメ見せたことないのに、やっぱり子ども心をつかむ何かがあるんだなぁ。
さて、ショップで私もはじけて買いました。

サメのトング。
普通のトングより小さく、お砂糖トングより大きく、割と使いやすそうな大きさです。

サメのナイフ
しっかり切れるといいなぁ~~

フグのバターナイフ
写り良くないけど、かわいいのです。

イカのフォーク

クラゲのフォーク

タコのフォーク

カニのランチフォーク
フォークはいろいろ!キャラクターも表情もいろいろでかわゆい❤
他にもマンタのフォークがあったけど、刺すところ2本だけで短かったので、やめときました。

今度はスプーン編、マンボウのアイススプーン

帆立のスプーン。使いにくそうな形だけど買ってしまった。

この日暗くなってからは、ミッドタウンと六本木ヒルズけやき坂のライトアップを見に行きました。
中目黒の青の洞窟と迷ったけれども、いやーミッドタウン良かったです。


ぶれぶれ、赤いイルミネーションのけやき坂。真ん中に東京タワー。

きゃりーぱみゅぱみゅの衣装展、きゃりーぱみゅぱみゅーじあむの前で
写真を撮ったり。

ちなみに誕生日当日のランチは少食に、プチサンドイッチ。
「はじめてのお誕生会」という本を参考に必死で型抜きしました。。。
お皿奥、お花つきの人工芝生にチョコやスティックキャンディを飾るのもその本のアイデアです。

ケーキはジョエルロブションのヴルール ショコラ ブランのホールケーキ。
チビーラにピントが合っていて、ひどすぎる写真ですみません。。。
外のピンクはホワイトチョコレートとベリーのムースで、中はフランボワーズとカシスのジュレが入っているそうです。
とにかくこれ、美味しくて!!酸味と甘さのバランスがちょうどいいから、のどが渇かなくて
どんどん次が欲しくなる。
チビーラ一人で1/3ホール一気食い。

そんなこんなでございました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • もう ほとんど 笑っちゃうくらい ニアミスです。 ある種ストーカーかもです 申し訳ない 笑 昨日の大阪の忘年会は プリコラージュチャイナシンでした。上海ガニにしました。白子はなくて 海老マヨ 唐辛子チキン カラスミチャーハン 等々 すぐ ブログを見て注文しました。連れてきてもらったので 入ってびっくりです。しかも金曜日は 恵比寿のロブションで会食なんです!!  0

  • チビーラちゃんにとっても、ご家族にとっても、ハッピーな時間を過ごせて良かったね♪きゃりーぱみゅぱみゅーじあむが気になります(^ ^)そして、けやき坂のイルミネーション見たいなあ。やっぱり東京タワーよ!スカイツリーより・・・!?(笑) 0

  • happydogさま;なななんと!!こんなカブリ方ってあるんですねぇ~(@@)!ブリコラージュチャイナシン、美味しいですよね~次の大阪は時ノ葉か空心、ぜひ行ってみてください!!ロブションの店内で食べるのは当分行けそうにないですが、ホントどこかですれ違うかもしれないですね!0

  • lotusnowさま;うん、ちょっとうちの両親は疲れたと思うんだけど(^^;)、でも楽しい3日間だったなぁ~きゃりーぱみゅぱみゅーじあむ、気になりつつも、入場料いるので中に入ってない。。。けやき坂のイルミネーション、東京タワー真ん中に見ようと思ったら横断歩道ど真ん中でないとあかんねん!で、沢山の人が横断歩道にとどまってたわ。。。 0

コメントする

CAPTCHA


目次