MENU

谷中~日暮里、おいしいものと手芸デー 2015.1.23

先月、一人で谷中~日暮里をねり歩いてきました。
千駄木駅を降りた後、菊見せんべい総本店で唐辛子煎餅を買い、
まずは11時3分くらいにひみつ堂へ・・・
えー!まさかの平日11時に並んでる(@@;)
結局10分ほどで入れたんですが、びっくりしました。。。
本日のメニュー。
闇グラタンにしようと決めていたのに、限定数15の牡蠣七宝グラタンに心が傾く。

私は一人でテーブル席が空いたので、相席になってもいいですかと聞かれていたんですが
その後のお客さんがみんな2人以上だったのでテーブルをずっと使わせてもらえました。
牡蠣七宝グラタン。

ただのかきグラタンじゃありません。
甘栗や餅、リボン型のパスタ、トマト、ナッツ、いろんな意外な具がいっぱいで美味しかったです!

そして金柑れもん、ヨーグルトとミルクと選べてこれはみるく。
他にもきゃらりんちーずや特製いちごみるく、パンプキンクリームキャラメル、ハニーりんご、旬生みかん、黒糖みるくやおとなラム、いちご小豆などあって悩み放題!

中にもたっぷり金柑れもんが。

ランチ、目的達成できてよかった~
さぁこれからは買い物ターイム!!
日暮里繊維街にて、かわゆいいろいろを買うのです。
参考にしたのはこちら、北総鉄道が出している無料の小冊子、「ちょこぷら」
しかしねぇ~私の行動範囲に北総鉄道の駅がなく・・・
お電話して、入手方法をお聞きしたら郵送していただけました・・・ありがとうございます。
ちょこぷらvol.6日暮里・谷根千号の日暮里ページ。

で、On-travellingさんへ。
繊維街をずずいっと進み、車道はさんで左手にENEOSやファミマのある比較的広い道を右に折れると、ありましたー!1・2階に分かれています。
レースやボタン、こうやったらかわいいよ。の実例。キャー!


このレトロカワイイピンクの花柄の布は、数年前日暮里で流行ったものなんだとか。
今でもどこかの店で探したらあるかもと言われましたが、見つけきれず。。。
とにかく、ユニクロのカーディガンにこうしてレースとボタンを付け替えただけで、こんなに雰囲気が変わるんだなぁ~

買ったものたち。
下に並んでいるもろもろは、オマケでいただいたもの!

キテンゲ?パーニュ?端縫いしたらお弁当包みにいいサイズ。300円。

ワッペン、チビーラの服とかにつけてみよう

チロリアンテープというのか、リボンというのか?もろもろ

後ろにブローチピンを付けて活用したいぞうさんや、ネオンカラーのボタン。

ほくほくしつつ、ヒューモンガスさんでも木版と布を買っちゃいました♪

ダブルガーゼに木馬柄。ワンピにしよう~(*^_^*)

日暮里繊維街といえば、のトマトなどもあまりじっくり見られず帰ってきたので
また今度はゆーっくり行きたいです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ひみつ堂の食べ物って、ほんとに美味しいよね~♪行列さえなければ、週一で通いたいくらいだったよ。。日暮里から離れて懐かしく思うのは、深センのごはんとひみつ堂かなあ(^ ^)やっぱ、このチャイナワンピいいなあ(≧∇≦) 0

  • lotusnowさま;ひみつ堂の、ほんと美味しい!フレンチトーストもどんなにおいしいんだろう?と気になる・・・でも同じくそうそうあそこまで並びに行けないなぁチャイナワンピかわいいよねぇ、これはやっぱり布地と部品がカギだから、いつかこの布地に出会いたい(*^_^*)!0

コメントする

CAPTCHA


目次