MENU

Pepe Shimadaさんの絵、Taiwan Electric Cooker Mao★

2/19のパンダキッチンのお料理教室で、「かわいいなぁ」と眺めていた、
Pepe Shimadaさんのネコちゃん。

この時、絵の横にあったDMを一枚いただいて、家に帰ってから見ていました。

いただいたDM。


国立はうちから遠いなぁ。。。
ううーん。。。
でも、普段台湾で活動されているらしいペペさんの絵はなかなか日本で見られる機会がありません。
悩みましたが翌日。チビーラを連れて遠路はるばる行ってきました。
黄色い鳥器店です!

3階へ行くと、そこはペペさんの世界。
か、かわいい~~ファンタスティック!
かき氷を頭に乗せてシャンプーしている猫とか。
前に来ていたお客さんが、どうして猫をモチーフに描くようになったのか・・・という話をペペさん本人とされていて、なになに??と気になったのですが最初から話し直してもらうわけにもいかず(^^;)、、、とにかく現在ネコの絵を中心に描かれている方なのでした。
ペペさんは変わった形のギターを肩にかけられていて、ああ、絵だけじゃなくて音楽もされているんだったなぁとあらためて思いました。

2階から3階へのぼる階段のところにあった絵がどうしても気になり、
見ているうちに欲しくなりました。。。そしてお買い上げ。

展示会終了後、ステキな梱包で届きました。
作品保証書までついていました★
じゃーーん。
頭に大同電鍋を乗せ、魯肉飯を持ったネコさん。
Taiwan Electric Cooker Maoという作品名です。

縦53.3cm、横45.5cmで家に飾るとすごい存在感です!!

同じような写真ですがもう一枚。
ルーロー飯に電鍋が、もうザ・台湾でいいじゃないですか!
お店の方には、「このネコちゃんと顔似てますよね?!」と何度も言われました。
そうなのかな?!つい似た感じのものを選んでしまっているのかもしれません。

うーん、やっぱり原画っていいなぁ(*^_^*)
さっそくリビングに飾ってながめています。
大切にします!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こないだの 台湾で 1914華山の美術館で シロクマの絵ハガキセットを ジャケ買いしたのが たぶん 同じ作者の方のような気がします。 帰国して 大阪で見たら 中身の半分くらい 猫でがっかりしたような(すいません なんせ 名前の3分の2が犬なんで 猫苦手なんです)記憶が 今週大阪帰るので もし PEPEさんなら また いつか 送ります!!あ 猫だけですが  0

  • happydogさま;なんと!もしそれPEPEさんだったらホントすごいですねー!ネコ苦手なんですね、そういえば・・・犬好きにならざるを得ないお名前でしょうか(^^;)もしPEPEさんだったら、もちろん猫だけ、そしていつでもごゆっくりお願いします!また、happydogさんからも何かリクエストしてください、いただいてばっかりなので!!!0

  • こんにちは。ぺぺさん検索でたどり着きました。ペペさんの絵を買われたのですね。うちには東京タワーの絵があります。パンダさんのところでお料理を習われてるのですね?僕も1度習いたいと思ってるのですが、なかなかいけません。っていうかオトコはダメでしたw またおじゃまします。ありがとう。 0

  • ゆたかさま;はじめまして、コメント有難うございます(*^_^*)東京タワーを頭に乗せている絵でしょうか?建物や街並みシリーズもとてもかわいいですよね!PANDAKITCHEN、そういえば男性を見かけたことないなというのは女性限定だったんですね、ご自宅だからやむなしでしょうか。。。ぜひまたのぞきにいらしてください!(^^)! 0

コメントする

CAPTCHA


目次