MENU

うますぎパンのトースター@新神戸へ行ってきた(≧▽≦) 2015.3.20

三宮から地下鉄に乗れば行けるけど、若干行きづらい新神戸。
新神戸の駅近くにうますぎるトーストとコッペパンサンドのお店がある、
その名もトースター
行きたくてしょうがなくなり、友達と行ってきました!
日・月お休みで、伺ったのは金曜日。


カウンターと、2席のテーブルのみのこのお店。
小ぢんまりしていますが、カワイイ!

はやる心をおさえ、メニューを見てまた迷う。
こちらのコッペパンサンド、このためだけにパンの名店パンデュースさんから
ブリオッシュ生地と角食の生地を合わせた特注のコッペパンを仕入れられ、
作られたトースターでしか味わえないコッペパンのサンドイッチなのです。
もしくはやはりパンデュースさんの厚すぎるトーストも魅力的・・・

具だって、カレーサンドなら肥後橋のナビンさんのカレーで、
ハンバーグは神戸の名店グリル一平さんのハンバーグ(オーナーさんが働かれていたらしい)、
あんバターは岩手県盛岡市の福田パンをお手本にされているのだそう。

紅茶は芦屋のウーフさんの(一度しか行ったことないけど、大好きです)
コーヒーは灘の萩原コーヒーさんの。もうどうしましょ?

そして3つ食べて2つ持ち帰りという暴挙に(^^;)
本当はハンバーグ食べたかったのですが、作ったのを持ってくるのをこの日忘れられたそうで、
まずはーカレーのコッペパンサンド!

うま~い( ^)o(^ )!
しっかりパンチのある、でも日本人好みのカレー味。
奥のコーヒーは友達ので、あったかい飲み物の人はカップを選べるのです♪

友達のはちみつバタートースト!!
3枚切りの、極厚ふわっふわトーストです。

これも感激した!アーモンドごろごろトースト。
本当にローストアーモンドがごろごろ!
食感も楽しいし、甘さが絶妙で、めっちゃおいしいー!!!(≧▽≦)

さらに~
キャベツたまご。
キャベツオムレツみたいな、オーナーさんのご家庭の味らしいです。
ジューシーで、これまたうまいっ!

もー全部食べてみたい!
気さくで親切なオーナーさんの人柄もあいまって、神戸でまた行きたい店No.1です!
翌日、家にてチョコサンド。ヘーゼルナッツチョコがはさんであります。
しあわせ♪

それにあんバター!
塩気がけっこうきいていて、ジャンクじゃない甘じょっぱさ。
家に持って帰る際、大荷物でちょっとつぶれちゃったけど、うまし!!

目の前が新神戸オリエンタルアベニューなので寄りましたが、
ここって、できたての時は本当に輝いていて人いっぱいだったのに、、、
今は昔、地下のキャンドゥだけに人がいる感じでした。
六甲アイランドのRinkに引き続き、諸行無常を感じました。
大型店舗のキャンドゥ、ル・プリュで買った物。
おむつ替えに便利そうな携帯ごみ袋ケースと、

合羽橋で買ったら5倍の値段しそうな寿司マグネット。

手裏剣マグネットも。刺さっているように見えるのです

ふきだし型クッキーカッターとスタンプ。

帰りはorganまで歩き、スペシャルアイスチャイを飲んで帰りました♪

こうしてまた写真を見ているだけでも、トースター、行きたいなぁ~~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • おいしそうですね。4月から しばらく 大阪勤務なので ちょっと 行ってきます。まずは 洋食朝日をパトロールしてきます! おととい 神田の近江屋に行きましたが フルーツポンチは 土日は作ってないとのことで スゴスゴ 帰ってきました。  0

  • happydogさま;おいしかったですー!4月から関西満喫なんですね、ぜひぜひ行ってみてください(*^_^*)今回の帰省で予約困難な老虎菜に行けそうにないのが心残りで、、、ぜひ行って感想お聞かせください!(もう行かれてますかね?)本郷の近江屋ではフルーツポンチ売られてたんですが、、、残念でしたねぇ(><)0

  • Helgaさま;手裏剣、黒と銀があって、黒は最後の一個だったよ!普段行ってる小さいキャンドゥではあの和シリーズが全然ないから、大型店限定なのかもしれない~(^^;) 0

コメントする

CAPTCHA


目次