MENU

大英博物館展のアヒルちゃん、ラバーダックス色々★

最高の(?)イギリス土産が日本で手に入るチャンス・・・。
とーっても欲しかったけど、その時上野に行くには産後で体調が戻っていなかった、
東京都美術館の大英博物館展のラバーダックス。
lotusnowさんのお友達に買ってきていただきました[#IMAGE|S71#]

イエーイ!!

左から、バイキング、侍、ローマンです!
サムライダックの顔がやっぱり一番カワイイ☆

来年の端午の節句に、このサムライダック、玄関に飾ろうと思います。

ちなみに一番人気はスフィンクスらしいですが、

日本のツタンカーメン展で販売されてたピッピッファラオダックの方が精巧な気がします。
これ、大切にしてたのにチビーラが中にヘアピン入れて
中から錆びて変色してきてますが取り出せない(+o+)

ちなみにピッピッファラオダックは本場のよりやや小さめ。

ネイティブアメリカンは残念ながら売り切れでした。。。

本場の大英博物館だと
Greek god rubber duckが新作で登場してました。
(画像いただいています)

シェークスピアダックも欲しい!
持ってる書物が何気に台詞アヒルバージョンに変わってます。
2012年に発売されたらしいけどもうオンラインショップで出てこない・・・

お風呂がアヒルだらけの今日この頃です(^^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • シェークスピア可愛いかも!なんたってあのハ○具合が(笑)先日ココでご紹介頂いたカバーソックス、届きました♪確かに脱げないけど、ちょっと分厚いかも?!そんな中、同じタイプのを3Coinsで発見。甲はレースで浅め(と言いつつパッケージには深めとあった)、履き口をグルリとシリコンで囲んであるので、まーったく脱げません。しかも薄くて言うことなしだったので、海外でも洗っては履き、洗っては履きの毎日でした♪ 0

  • ダックコレクションが増えて良かったね(*^^*)確かに日本のスフィンクスの方がよく出来てるね~。。私もシェークスピアダックが欲しいかな。服のせいもあるけど、胸の張り具合がエラそうでカックイイ(≧∇≦)ディケンズとかあったらなおさら欲しいっ!っつーか、クリスマスキャロルやオリバーツイストのイメージはあるけど、作家の顔はすぐに思い浮かばん。。 0

  • chidoriさま;シェークスピアかわいいですよね!アヒルのつるつる頭にいい具合にマッチしております。。。そしてカバーソックス、そーなんですね!普段運動靴みたいなの履いてるので気にならなかったですが、確かにパンプス系の靴には分厚いのかも?そして3coins情報ありがとうございます!近所にないけど、今度見かけたら買いに走ります!( ^)o(^ ) 0

  • lotusnowさま;シェークスピア人気ですな。。。^^ディケンズって誰だっけと思ってみてみたけど、オリバーツイストって見たことないわーー。イギリスなら議会の時につけてる巻き毛の銀かつら?バッハみたいな?のがあってもらしいかもー。音楽家と違って作家ってなんで顔がパッと出てこない?んだろー(^^;) 0

コメントする

CAPTCHA


目次