MENU

伊東に行くならハ・ト・ヤ~ 2015伊東・熱海旅行その1

伊東に行くならハ・ト・ヤ~
実はこのCMあまり記憶がございませんで、、、
でも、杉浦さやかさんの「週末ジャパンツアー」を読んで、ずっと憧れていたのでした。

伊東駅に降り立った我々は、駅前の観光案内所で地図を貰い
向かったその先は江戸屋さん。
そうあの串田孫一さんのお皿など買った、江戸屋さんです。

土曜日の12時ごろ、半分以上は埋まっているけど満席じゃない。
ほとんどが地元の方で、どっちかっていうと大人同士やおひとりさまが多い
落ち着いた空間でした。

あの串田孫一さんの食器コーナーも!


日替わりランチはドライカレー。

BLTサンドイッチに、

ミックスサンド。

ホットの飲み物は、こうしてオリジナルの器で供されます。

レストラン手前はベーカリーになっているんですが
もう美味しそうなパンが目白押し!
クッキーなどの焼き菓子も売られていました。
旅人なので買えず残念。

さてプラプラしよー
人通りの少ない湯の花通り。

オレンジ海岸

珍味いかのくち。

駅に戻って、送迎バスに乗り込みます~
到着したものの、チェックインは14時半から。あと30分です。
チェックイン前にお風呂に入ることもできますが、バスタオルを借りると有料なので
300m離れた道の駅、アクアマリン伊東へ。
清水のお茶と、、、鰻コーラ!
うなぎ臭はせず、普通においしいコーラでした(●^o^●)

いざ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 江戸屋さんに行けて良かったねえ(^ω^)くらりんさんのブログに登場する卵サンドはふわふわ玉子焼系なので、ゆで卵系が新鮮に思えました。ゆで卵系の方がメジャーなのにね(笑)0

  • helgaさま;そーなの、口ばかり不思議なんだけど、写真撮って質問して、で、買わないんかい!!という空気になるのが怖かったので聞けてない、、でもきっと食べられるんだろうなー 0

  • lotusnowさま;江戸屋さんホント良かった!!近くにあれば絶対毎週通いそう〜、パンの種類もめちゃくちゃ多くて試したいのいっぱいだったよ(*^^*)ゆで卵のも、マヨより玉子感強くてとても美味しかった!! 0

  • mami先生、関東人にはハトヤ乗りたい音楽が染みついてるんですねぇー!うちの母の世代だと関西でもCM流れてたらしいです。関西人のホテルニュ〜〜アーワージーと一緒ですね(^_^) 0

コメントする

CAPTCHA


目次