MENU

伊東に行くならハ・ト・ヤ~ 2015伊東・熱海旅行その2

前回からの続きです。
再び、サンハトヤに到着しました!

お部屋にチェックイン。
【早得30】早期ご予約でお部屋グレードアップ!≪金目鯛満喫プラン≫というプランにしたのですが、だから上層階で広いお部屋でした\(^o^)/

旅館によくある、この向かい合った椅子のこのスペース、広縁(ひろえん)というらしい、、、
ここがとても広いです。
(余談だけど、この広縁があるお家に住むのが夢でした・・・。小さい冷蔵庫とタオルかけも置いて。)
しかも、トイレとお風呂が違う入り口で完全セパレート!!お風呂も温泉。

鳩サブレーに似た、ハトヤサブレ(笑)
売店で売られていたのを見たら、パッケージもそっくり!
サブレの形は違っていて、味はしっかりおいしかったです。

タオルは、大人用のは上・右のプレーンなロゴ入りのもの。
子ども用のは、歯ブラシもちゃんと小さ目、そして袋やタオルにもハトの絵入りです。

まずは荷物を置いてプールへ、夏季限定の渚ビーチです。
ホテルの方に言えば、ベビーカーでプールサイドまで行けるように誘導していただけます。
浮き輪を買って、チビーラと相方がどぼーん。

背の立たない子は、浮き輪を付け、親がかかえてならスライダーもOKです。
いきなり人生初の水没となりましたが、キャッキャよろこんでいました。

隣は屋内水着ゾーンの古代ビーチ。
初日、チビクマルみたいな赤ちゃんを連れては行けないとびびっていたのですが、
なんのなんの、赤ちゃんだらけで、なーんだとおもい2日目は連れて行きました。

写真撮影の場所が多くて、公式HPからいただいています。
でもこのブログのスキン、横長の写真は全部縦横比率変えて掲載されてしまうので、元の写真とちょっと違うのですが。。。

さぁ、お部屋に帰ろう!と言うと相方が
「今のうちにお魚風呂に入ろう、19時までなんだって。で18時から夕食だし」
え??
今回ここに決めた最大の理由かもしれないお魚風呂が、
風呂のゴールデンタイムの19時以降クローズ???
Why Japanese people~~?!ですよこれは!!
確認したけどやはりそのようだったので急いでお魚風呂へ。
毎日男女入れ替え、この日は女性が地下のお風呂。
この地下のが良かった!!
公式HPの写真まじでいけてないんですが、


お魚がいる水槽が横にある。だと、そんなにテンション上がらないですが
地下にはウミガメが2匹いて、これがとっても迫力ある!
翌日は1階のお魚風呂でここはお魚だけだし地下ほど広くなかったので
ぜひとも宿泊される方は地下の方を体験していただきたいです。
ちなみに、露天風呂とかは掃除のとき以外は終日入れます。
21時ごろ行ったら、貸切でした!!
こういう時って必ずバタ足してしまう。
・・・ちなみに、帰りに売店寄ろうとしたら閉まってました。
売店の営業時間は7:30-11:00と、14:00-21:00です。

夕食は18-20時と決まっていて、
部屋番号で席が決まっています。
18時半からはショータイムなので、急いで食べ進めます。。。
ホントに金目鯛いっぱい!!
10年分の金目鯛を食べました。
上から。これだけだと、んーチビーラに取り分けるとあとでお腹すくなぁと思いましたが

金目鯛しゃぶしゃぶ

あとからどどーーん!!と、姿煮が。

その後も茶わん蒸しや土瓶蒸しや、あとからあとからやってくる。
この写真はお祭り寿司。
これも鶏じゃなくて金目鯛なのです~

メニューは
果実酒
季節の前菜
金目鯛つみれ土瓶蒸し
季節のお刺身
金目鯛の祭り寿司
金目鯛姿煮
金目鯛しゃぶしゃぶ
金目鯛茶碗蒸し
金目鯛玉子けんちん焼
御椀
でした。これでもか!!と金目鯛尽くし。

さて、ショウタイム!
和太鼓や歌謡曲、琉球民謡、英語の歌までいろいろ歌われていました。
チビーラ興奮しすぎで金切声の声援、舞台からお礼を言われるほどに(^^;)
隣のおじさん達にも笑われるほどに(^^;;

最後は、ハトがざざーっと飛んできてステージに整列!
この写真でわかるでしょうか。

なんていうか、、、
昔ながらの、昭和の、正しい家族旅行。というものを体験させてもらえた感じです。
ここは絶対、ファミリー向けだと思うなぁ。
それか社員旅行とか・・・?いややっぱり、家族旅行です!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • ひゃーん、読み応えありすぎっ!どこから突っ込んでいいのかわからん(´∀`*)子供用の洗顔セット欲しいっス。お魚風呂は入ってみたいね~。ウミガメいるの!?こりゃ、テンションMAXだね(≧∇≦)ショウタイム、クライマックスはハトヤならではの醍醐味だね!確かにファミリー旅行には最高だなヾ(@⌒ー⌒@)ノ絵日記ふうで、読んでてワクワクしました。チビーラちゃんが小学生だったら、楽しい絵日記が書けたんだろうね♪ 0

  • lotusnowさま;正しい家族旅行だったよー!!子ども用タオル、、、もちろん一つ取り置きしてまんがな、lotusnowさん用に!(^_-)ウミガメは2匹とも巨大ウミガメで、ガラスにぶつからんばかりに近寄ってきてくれて、母娘で大興奮!!ワーキャー、子どもにかえって楽しむのが◎だね(o^^o)も少し大きくなったら、ハワイアンスパリゾートも行ってレポしたいな★ 0

  • うれぴーっ!!!さすがくらりんさん、私のツボをわかっていらっしゃる(#^.^#)いつもアリガトウ。。確かにサカナだけだと居酒屋のイケスのデッカイ版になりかねないけど、ウミガメがいると竜宮城感が出てくるねえ♪ハワイアンはバイキングが美味しいらしいですぜ(^-^)g"" 0

  • lotusnowさま;うふふ!こちらこそいつも色々教えてもらってるからー!ニシワキタダシさんの記事にくれたコメントで「おじさん」が再入荷、「さしすせそ」が新入荷してることもわかったし~(*^_^*)ハワイアン、バイキングおいしいんだー!温泉、プールもいいけどやっぱりダンスも見たいわぁ(●^o^●)0

  • ハトヤやるね お魚風呂かあ。佐賀のいかそうめんで有名なマンボウは魚みながらごはんはどうないや?と思ったけど、魚と風呂・・・すごすぎやね。でも 関東人の正しい家族旅行でしたね パチパチパチ 0

  • mami先生、明石にも有名なお魚水槽トイレ「ムーミンパパ」がありますよね!里帰り出産の際に行きたかったんですが、結局まだ行けずです、、、あの不思議感はぜひ体験したいです!確か女性用らしいし(^_-) 0

コメントする

CAPTCHA


目次