MENU

伊東に行くならハトヤ~ 2015伊東・熱海旅行その4 お土産編

伊東・熱海旅行お土産編です。

まずは!もちろんハトヤグッズ。
ハトヤオリジナルの浴衣やキーホルダー、手ぬぐいなどいろいろありますが
湯呑みにしました。

これで旅行気分を思い出します。

伊東の商店街、平田屋さんでは即席スープの具にいい焼岩のり風味芽かぶとろろ

梅家さんで、ホール・イン
ブルーの箱は2つ入り、ピンクの箱は6つ入りです。
なつかしカワイイパッケージ!


開けるとこんなの。
ホワイトチョコでコーティングしてある中は、黄身あんです。

來宮神社の来福スウィーツ、来宮天狗ラスク。
熱海駅前の仲見世通り商店会にあるパン樹 久遠さんが作られているものです。

添付の、大麦でできた麦こがしをかけて。
味噌や白胡麻の甘さがすごくいい感じ!おいしい(≧▽≦)

伊東マリンタウン(道の駅)で買ったのは、
わさび+塩+黒胡椒のスパイシーわさび、
お茶ジャム(抹茶飴をジャムにしたものらしい)、ニューサマーオレンジカード。

きっとお酒が進むであろう、塩辛クルトン。

おいしい海の幸を買えずに帰ってきたので、
次回はリベンジしたいものです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ホールインは埼玉銘菓白鷺宝にビジュアルが似てるね。味は「かもめの玉子」に似てるのかな?旅先の商店街の町に馴染んだ洋菓子店のオリジナルみやげって惹かれるよねえ(^ ^)伊東は「梅家」、熱海は「三木製菓」って感じでしょうか。。天狗ラスク、久遠で買ったよ!あげちゃったから食べてませんが(^^;来宮神社のカフェでブールドネージュみたいなクッキーも買って美味しかった! 0

  • lotusnowさま;ホールインのパッケージの雰囲気は、とらやのホールインワン最中にも似ていると思う。。。埼玉の知らないYO!味もかもめの玉子に近いと思う。でもやっぱ、その町の菓子土産、いいよねぇ~(●^o^●)熱海ホントにまわれなかったから、三木製菓も行けてない、、、来宮神社のカフェ、ネット通販してほしいくらいに色々気になりまくり!・・・って通販できたら、神社っぽくないか(^^;) 0

コメントする

CAPTCHA


目次