MENU

ビーバーテイルズ@自由が丘で甘いもの。

つじ半でぜいたく海鮮丼をいただいて、、、
一時保育で14時まで預かってもらっていたところ、11時18分に体が空きました。
これは・・・子連れで行きづらいところへ行かねば!!

いきなり日本橋からぐいんっと自由が丘へ。
ちょっと行きたいお店があったので、行ってきました。
無事商品をGETし、そしてついでに。

BeaverTailsやってきました!
カナダはオタワ発祥のこのお店、日本はここ自由が丘に初上陸です。
アメリカでは、オバマ大統領やヒラリー・クリントンなんて大物も来店しているんだとか。
(だから、オバマのOを生クリームでかいたオバマテイルなんてメニューもある)

ビーバーテイルズというその名の通り、
ビーバーの尻尾のような形のスイーツが食べられます。
画像、ウィキペディアより・・・

しっぽ、平たっ!!
ビーバーって・・・想像してたよりなんか気持ちワルイ(–;)

とにかく、粗挽き小麦粉の生地を手でのばして油で揚げたおやつ。

店内ではサンデー用のアイスクリームやトッピングが回ってました。

シナモンシュガー+レモンきた!

確かに平たいしっぽの形~

シナモンシュガー、甘さ控えめなんですが
レモンで味変しながら食べられるのでこんな大きくてもペロリ。
やる気出したら、チョコバナナもいけたなぁ~

意外にむちっとした生地で、ぱさぱさしていません。
表面はチュロスみたいで、中はもっとふわもちです。
近くだったら全種類制覇するけどなぁ^^

おいしかったです、ごちそうさまでした!!

≪甘い物つながり≫
近所の東京ラスク 麻布十番本店で、初CREMIAを食べました。
プレミアムソフトということで、、、
確かに生クリームの味が濃い!
そしてラングドシャのコーンもいいね!

チビーラとパクパク食べました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • mami先生;ホント濃厚ですね!今でも溶けるの早かったので、そうかぁー夏はもっとだったんですね。。。近所でサクッと並ばず食べられよかったです(●^o^●) 0

コメントする

CAPTCHA


目次