MENU

最近の買い食い2015冬 茶味古道などいろいろ

もう年の瀬ぎりぎりになってきましたー。
大掃除せぬまま年越ししそうです。。。
今月の最後20日間は病院通いでございました(+o+)
特にチビーラは休みになると熱を出し、今日も救急にお世話になったのでありました。
早く良くなりますように(/_;)

さてさて。
最近の買った食べものたちでございます。
まずクリスマス、ALZEのロティサリーチキンを買いました。
ホールで、自力じゃ美しくカットできないのでカットもお願いしました。

おいしかったー!
右後ろは、ポテサラにブロッコリーを刺したクリスマスツリーのはずが
どこをどう間違えたのか古墳のような低い円錐に。。。
うーんこれがくら飯クオリティ(–;)
左はミニャールのスパークリング レッドグレープジュースです。

ちなみに、
ポテサラは普通のじゃなくて南インド風。
よくポリヤルに使うスパイス一式をオリーブオイル多めでテンパリングして、
それをマヨ代わりにしてポテトと混ぜました。
マッシュが甘いのでごろごろ。翌朝トーストに乗せたけどまーよく落ちる。。。

茶味古道
個包装ココナッツスイーツアソートとパンダンロールケーキのお得セット。



うまいなぁ~~
にしても、お店で食べるともっとおいしい&種類豊富らしい。
八尾・・・
帰省した時、妹が連れてってくれないかなぁ(よんでるー?笑)

しょっちゅう、前を通る「夢のまた夢
よく通るのになぜ今までお店に入らなかったか。
それはこの、店名の看板よりも入り口よりもでかい垂れ幕のせい。
どこどこに載ったとか取材されたとか。

でも、思い切って入ってみました。
初めてかどうか聞かれ、初めてだと答えると
おいしいケーキ試食・・・と、パンフいただきました。
「白砂糖や三温糖は悪!!」的な。。。うーん(^^;)
でもまぁとにかくミラクルミライというのを買いまして、

中にはお菓子と本物のくるみの実が。

鈴カステラのような形のこのお菓子、
オメガ3脂肪酸と希少糖を使った、くるみやチアシード入りの
なんというのか、フィナンシェの脂っこくない版みたいな焼き菓子です。

味はすごく美味しい~!
連続3個食べてももたれないし、香ばしいし、気に入りました!
ちょーっと健康志向が押しつけがましいけど、、、また今度買おうかな。

とある薬局で、とくに病人向けでもないらしいですが
ポップに「美味しくておススメ!!」されていた玉ねぎ煎
たまねぎとゴボウと有ってこちらに。

食感はふんわり名人みたいな。
それでいてオニオンスープのようなコクと味わい。
おいしー!
調べてみたら、半蔵門の一心堂本舗の「食を通じて、江戸の養生文化を今に伝える」というシリーズのものらしい。
380円であっという間に食べ終わっちゃうのが難点だけど。。。
でもまた食べたい!

lotusnowさんにいただいた、自由が丘フェーヴの豆スイーツ!
落花生×ストロベリー×ホワイトバニラです★

ピーナツを、ストロベリーチョコとホワイトチョコでコーティング。
間違いないおいしさ。

以前レッスンの帰りに買った栄泉堂岡埜の黄身時雨。

濃い~ほうじ茶と食べたいお味♪
上品だけど、黄身の味しっかりです。

母の鹿児島みやげ。
見た目はよくある鶏ものパックなんですが、この桜島鶏炭火焼 ゆず胡椒味がめっぽう美味しかったです。
やっぱり九州は食べ物おいしいなぁー。
前行った時、食べ過ぎて丸顔が正方形&二重あごになりましたから!!

2015買い食いラストランでございました( ^)o(^ )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • くらりんさん家もうちも今月は病院に縁(?)があったね。来年はお互い健康第一で過ごせたらいいね~。ポテトサラダ作ってみるーっo(^o^)oブロッコリーツリー、可愛いじゃん♪ パプリカ(だよね?)のお星さまもカワユス。茶米古道すっごくキニナル。。カヤジャムいただいたお店だよね?そのうち取り寄せてみようかな(^ ^)その前にかわむらの甘納豆をお取り寄せしなきゃだわ。豆好きグルメな友達にプレゼントしたくて。。0

  • lotusnowさま;ほんとにねー。まだまだ完全回復ならず。。。スッキリ家族みんな元気で過ごしたいんだけど(><)ポテサラ、ぜひー!ポリヤルのあの豆、ウラドダル?とカレーリーフ、玉ねぎ青唐マスタードシードで作ったよ。型抜きコレクションがやっと役に立った(笑)茶米古道、会員限定お得なセールとかセットが時々あるから、楽天のオンラインショップ会員になってメルマガチェックしてるとけっこういいかも!かわむらさんもいいねぇー(*^_^*)0

コメントする

CAPTCHA


目次