MENU

なつかしのサンリオキャラクター、フレッシュパンチ。

去年、チビーラの誕生日にサンリオピューロランドに行った時に
めちゃくちゃ懐かしいキャラクター?ものを発見しました。
フレッシュパンチ。
昭和なアナタならきっとご存知なのでは?!
思わず買っちゃいましたYO!

昔、とにかくサンリオ大好き少女で
サンリオショップに行けば自分用でもプレゼント包装にしてもらい、
小さなおまけを包装につけてもらい(ありましたよねー?)
いちご新聞は切り抜いてノートに貼っているというくらい
サンリオにぞっこんだったのです。
ノート↓ 30年選手やー(^^;)

そしてサンリオ公式ページで、ひとしきりキャラクターを眺める。
かわいいおばあちゃんの、ウメ屋雑貨店が好きでした!
豆知識つきノート今も持ってます。。。

カ、、、カントリーフレッシュベジーズ!!
いたいた!これの何かを持ってた!

なつかしい~~!パーティーアラカルト
これのレターセットを持っていたような。
便箋交換、クラスで流行ったなぁ

ザシキブター!いたよね!

タイニーポエム!!感涙(T0T)
小さいときは、風の子さっちゃんに似ていると言われたものだったよ

メローチューンいたなー、カード一枚だけ持っている。

妹はマロンクリームが好きでした。

昔、「勉学の友」というキャラクターもあって
小5か小6の誕生日にそれのケース入り消しゴムを買ってもらい、
かなーり長く大切に持っていたんですが今はなく、、、
で、公式HPでもなかったことにされてるのがとても気になります。
サンリオさーん!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • なつかしーっ(≧∇≦) ワクワクしながら読んじゃいましたよ♪そうそう、プレゼントじゃないのに「プレゼントです!」って言って、おまけつけてもらってた(笑) おまけをつけるシールも一枚一枚違って可愛くて、慎重にはがして再利用してたわ。。いちご新聞、私も買ってた。真ん中の見開きがポスターになってるんだよね。いちごの王様も好きだった!小学生の時はキキララが好きで、中学の時は三人の雷ボーイ・・ゴロピカドンだっけ?の缶ペンケースやら巾着やらを友達とおそろいで使ってた。あとポコポンも好きだったな~。くらりんさんのすてきなスクラップノートは、子供の頃からだったのね! 面白くてじっくり読んじゃったよ。当時はガラスの器に和スウィーツは斬新だったのね。あとフレーバーティーやシロップなんてなかったもんね。あの時代のオサレ少女は、工夫してナッツミルクティーとか作ってたんだね(^_^)そう言えば私、大学時代に大崎のサンリオ本社でちょっとバイトしてたんだよ。マロンクリームのエプロンつけて、来客時にポコポンのお茶出してた。。社員さんの名刺はキティ入りで、おじさんのももちろんキティ入りで笑えた。最後に私が覚えてるいちご新聞投稿ネタ。。「ちょうちょ」の替え歌が載ってた↓キティーちゃん、ミミィちゃん仲良し姉妹、いつでもどこでも二人は一緒~♪0

  • lotusnowさま;なつかしいよねーっ!!子どもの時の誕生日プレゼントって、私の中ではサンリオ一択だったな。。。あのファンシーさって、今はないよねぇ。キリミちゃんとかシュールに見えて、みんな萌え系イラストだ。そんなんじゃなくてはんぎょどんとか勉学の友とか復活させてほしいよー!あと、ビビンバ?黒人差別だといって廃止になったキャラクター、かわいかったしどこが差別なのっと思ったなぁ。そんなふうにしてるとキャラクターは面白くなくなる。。。と思わず熱くなってしまうくらいサンリオには思い入れありまくり。ゴロピカドンなつかしいよー、ぽこぽんもいたねぇ!そしてサンリオでバイトというのがさすがの東京ライフ。そういうのはなかったなー(^^;)このスクラップ帳と、直筆サイン入りのみるくびすけっとたいむをずっと持ってるよ★投稿ネタまで覚えてるのがすごすぎる・・・お客さん、本気だね!!思わず頭の中でメロディと合わせてみた。。。0

コメントする

CAPTCHA


目次