MENU

まるごとにっぽんに花やしきetc、浅草六区の休日 2016.2.8

昨年12月にオープンした、まるごとにっぽん
最近よくテレビで見かけるのですが、とある日台所に立っていると
「ママー!!ママー!テレビ見て!ジュース!!」とチビーラの叫び声。
チビーラからテレビ見てと言われたのは初めてだったので、あわてて行くと
みかんジュースの出る蛇口の映像が。
それからことあるごとにジュースジュースとうるさいので、行くことにしました。

つくばエクスプレスの浅草駅からすぐ、まるごとにっぽん着きました!

4階にわたり日本中のうまいもの、伝統工芸品などが並ぶまるごとにっぽん。
1階は食べ物いっぱいの楽市です。
先ずはとにかく、夢にまでみたジュース蛇口のある、スマイル&スウィーツへ。
レジでジュースを入れるプラコップを受け取ります。

これがお目当てだったチビーラは大興奮。
なみなみと注ぎました

んでこれがほんっとに美味しかったです!!

香川県の和菓子店、松風庵かねすえ。
いちご大福、すごくビッグだけどいちごが大きく下の大福部分は普通サイズなので
パクッといけました

あと食べ歩けるきりたんぽのお店、こめたんぽで肉巻醤油きりたんぽ!
これなら食べやすい★
トマトチーズや海苔わさび、明太マヨネーズなどいろんな味がありました

他にも梅干し専門店や、レンコン食品専門店などいろいろ。
スーパー形式で全国のうまいものやお酒が買える「蔵」は本当に夢の国!!
平日でも早めの時間に行かないと売り切れ続出です。

買ったのはこちら↑
ウニと塩水のみのかぜ水、青ヶ島の発酵唐辛子鬼辛、
徳島県美馬地方のみまから青唐辛子をゴマ油で炒りあげ、醤油、鰹節などで
風味を増した激辛薬味のみまから、
岡山県奥津温泉の辺りの山椒の小瓶。
他にも、「浅草農園」では枝になった状態の芽キャベツやいろんな漬物など
気になるものありまくりです。

で、2階へ。
こちらは伝統工芸品などがメインのくらしの道具街、和来です。
しょっぱなから、つきじ常陸屋で血眼。
型抜きも箸置きもお手頃価格でいろいろあるし、、、
コレ買いました!


おでん仕切りと千鳥の型抜きと箸置き3つ。
「まーた箸置き!!」と母に言われながら・・・

あと茉華matsuricaで、入荷した途端に売り切れるという
マッサージャーが2つその日に入荷していたのを買ってもらいました!
コロコロナイン。
頭にも使えるし、気持ちよか~

12時前に4階のレストラン街へ行くと
しもた!!もう狙っていた店は6組待ち。
野菜ばかりは嫌だ~と思っていましたが、肉ランチもあったので
葉山のカフェ&マクロビイタリアンのBojunへ。

5人だと、一番奥のすごく眺めのいいソファー席に案内してもらえました!
スカイツリーに浅草寺の五重塔、本堂が見えます。
テンション全員UP!

サラダもご飯もおいしかったし(写真はメイン)、ドリンクがたっぷりでした!

その後は浅草花やしきに初めて行き、
1000円の11枚回数券を2回買って97cmのチビーラでも乗れるものを
ほぼ全制覇。

真ん中の足こぎヘリコプターは、意図されていない揺れがこわかった(^^;)

そしてここまで来たら、、、
ずっと憧れていたフルーツパーラーゴトーへ!

メニューを見て迷いんぐ。

そして、フルーツサンデーに

フルーツみつ豆

3種のいちごの食べ比べパフェ!
福岡産あまおうDX、栃木産とちおとめ、千葉産紅つやかの3種類に
とちおとめの自家製アイスとあまおうコンフィチュールが味わえる超豪華パフェです

フギャー!!おいしーっ!!
イチゴは何派ですか?
私は絶対あまおうです!あまおうサイコー!!

店内に飾られていた原画がお店とマッチしてステキな雰囲気だったので
すべてのページが切り取ってポストカードにできる
フルーツパフェ逍遥というアートブック(サイン入り)を買いました。

今戸神社だけ行けませんでしたが、
今まで行きたかったところはほぼ制覇したすばらしき浅草六区の一日でした。

<追記>
おうちでも幸せ❤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • やっぱり「花やしき」の写真は絵になるよねえ(*'▽'*)♪古き楽しき正しい遊園地。。昔ながらのサーカスを彷彿させるものがあるわ~。フルーツパーラーゴトーの外観って、すごいスタイリッシュなのね(゚O゚)! 0

  • lotusnowさま;なんかなつかし系遊園地っていいねぇ~!どうせ制限で絶叫系に乗れないし、並ばないから、ディズニーとかよりこっちがいいわぁ。フルーツパーラーゴトー、わたしも行ってビックリした!別のパフェまた食べたいわぁ~(●^o^●)0

コメントする

CAPTCHA


目次