MENU

広島式汁なし担担麺を食べに、キング軒@芝公園へ!

この前、御成門に用事があり、2時間フリータイムとなったので
前々から気になっていたあそこへ。

広島式汁なし担担麺のお店、キング軒。
なんでも山椒がかなり効いているらしい。
着きました!

間違いがあってはいけないので、掟を読む。

大盛りです!
これに後から汁と絡ませる用の小ライスを別で頼みました。

うむっ!!
辛さは大丈夫なんだけど、聞きしに勝る山椒ピリピリ。
卓上に当日挽きたての追い山椒が置いてあるけど、
とてもじゃないけど手を付けられず。

温泉玉子は中に入れず、別添えでいただくとあとあと美味しいらしい。
というわけで、もりそばのように玉子につけていただきます。
いや、これがないとかなりのピリピリ(+o+)

この後半ライスを卓上の調味料と共に
丼に入れていただきました

ごちそうさまでした!

近く?2駅離れているけど歩けないことなかった、
内幸町の台湾観光協会でかわいいカレンダーもらいました!
休日とか日本とは違うけど、春節とかわかるし、なんかかわいい

2/1に再度訪問したら、まだあと10冊くらいは残ってました。
専用ケースに入れて、一人一つでもらえますよ★
行くあてはまだないけど、観光パンフなどいろいろいただいて帰ってきました~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • くらりんさん、辛いの断然強いと思ってたけど‥山椒系はそうでもなかったんですね(笑)ああでも美味しそう!担々麺ラバーとしてはめちゃくちゃそそられます!そしてカレンダーめちゃ可愛い♪ 台湾行きたくなっちゃいました!↓の新福菜館、我が家から徒歩1・5分の所に出来ました。私もチャーハンはややしっとり派なので、ココのは好きです(^^)ちなみにご近所店は食券制ではなく、またゆで卵が食べ放題です(笑) 0

  • chidoriさま;そうなんです、というか強い方だと思ってたんですけどそんなに強くなかったのか、それとも敵が手ごわかったのか・・・「山椒いっぱいといってもどうせ日本人感覚ででしょ」となめていたらやられてしまったという感じです(^^;)そしてすごくお近くに新福菜館が!京都だったらやっぱり並ばないのかな?あの唐辛子にんにく味噌とてもマッチすると思うんですがchidoriさん的にいかがでしょうか??ゆでたまご食べ放題って斬新です( ^)o(^ )!!0

コメントする

CAPTCHA


目次