MENU

カワイイ器を求めて vol4. 工房十鶴、シマシマポタリの器★

3月25日、金曜日。
ボーッとインスタを見ていたら、工房十鶴さんのpicがあり
何と明日、恵比寿のjuzuで始まるイベントにごくわずか出品しますとのこと!
えーっ、、、明日(@@)!!
どうしようかなーと思いましたが、行ってきました。

沖縄のネコライオンさんの期間限定ショップ
『コーヒーとデザートを楽しむ沖縄の器』です!
普段juzuさんは、ヘンプを使った着心地のいい服など置かれているお店のようで
そちらも魅力的でしたが、予算的に今日はまずこのイベントに狙いを定めます。

だいたい30分前に到着すると3組目。
アナウンスが直前過ぎたせいか、ライバルは少しでした。。。
でも器も少し。
ガラス越しに、並べられていく器を物色。
そしてオープン!
狙っていた工房十鶴さんの茶色の方のカップ&ソーサーを手に取り、
それからシマシマポタリさんのお皿をわしっとつかんだら
もうそのままレジへ。。。
工房十鶴さんのカップ&ソーサーは4客のみの販売で、
私の次の人からはたぶん買えなかったような。
私が3番目ながら一番始めに手にとれたのは、
前の人の一番のお目当てがどくろ柄のものだったからみたいです。

買ったもの。
イエイ!工房十鶴さんのコーヒー豆シリーズ。

ソーサーが、カップ用の溝が付いていないから、普通に小皿として使えるのがポイント高い。

見込み部分にも、珈琲豆。

こちらはシマシマポタリさんのお皿。
DMみたく、のまんじゅう置きたかったけど~~
んなもん無いので、豚まんに食紅で手書き 笑

先ほどのオレンジ皿には、ニセののまんじゅうを盛ったので
こちらは正直に豚まんの「ぶ」
ぶまんじゅう。
やっぱり、のまんじゅうは、「の」だからこそカワイイんだなぁ
と知った2016年春。

違うモノも乗せてみたんですが、
フルーツを乗せると一気に「おばあちゃん家のちゃぶ台の上」
みたいな空気が。(ほめてます)

ちなみにこれ、成城石井で初めて買った「バナップル」
りんご風味のバナナだそうで、、、
ねっとりめちゃくちゃ美味しい\(^o^)/

さて、イベントでは同時にTORiさんのおやつの販売も。
Toriさんは「世界のお母さんの味と古くから伝わる保存食」がテーマのフードユニットだそうで、
以前中目黒に店舗もあったようでした。
買ったのは、
紫芋とココナッツミルクのマーラカオと、シークワーサーのパウンドケーキ。
マーラーカオが特に好き!

あとから見てみると、「コーヒーと、ミルクまたはホイップを層にしてほしいグラス」
吹きガラス工房 彩砂さんの前方後円墳グラスなんてものもあったよう。
血眼になりすぎて見えてなかった。。。
もう一回行きたいくらいですが、
とにかく楽しいセレクトで、行けて、買えて、あーよかったです(*^_^*)

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • コーヒー豆のカップ&ソーサー、すてきだね(^ ^)「ぶ」まんじゅうに大ウケーっ(≧∇≦*)!!!島バナナかと思ったら、バナップル!気になって見切り品で買ったことある(笑) 確かにねっとりしてて美味しいよね(^^♪ 0

  • lotusnowさま;いいでしょー!\(^o^)/これは絶対紅茶ではなく珈琲いれねば!ぶまんじゅう、食べていて気持ちも微妙になった。「ぶ」の文字にそうさせる何かがあるんだと思うわ!そしてバナップル大好きになった(*^_^*)次見かけたら、また買うわ!0

コメントする

CAPTCHA


目次