MENU

カワイイ器を求めて vol7. 金井ゆみさんのお皿たち★

金井ゆみさんのお皿がほしいいー!!!
と、2月にウェーブがやってきました。
3月中に入荷と聞いて、まだかまだかと待ち構えていたところ
30日の17時くらいに入荷したとの投稿が。
翌日、行ってきました!

初めてのshizenへ。
大江戸線の国立競技場から徒歩10分だから近いと思っていましたが
出口にたどり着くのに10分くらいかかった。。。
8号車だとまだ近かったのに、1号車に乗っていたうえ
A4出口よりはA3出口が最寄かなぁ
そんなこんなでオープン時間10分過ぎに到着。
既にお一人、金井ゆみさんお目当てのお客さんがいましたが
その人は違うシリーズ狙いだったようで、じっくり選び~

オーバル皿・ダイヤ柄の大と小サイズ、そしてうろこ文の豆皿を購入!
スモーキーパステルの色合いがステキです。
何を乗せてもかっこよくなりそう!!

これらのお皿、既にカビ・汚れ防止加工がしてあって目止めせずすぐに使えるんだとか。
うーんワクワク。
あわせて、日の出ガラス工芸社の久保裕子さんの青い鳥の箸置きと
工房くさなぎさんのケヤキ角コースターも買いましたとさ。

うまく写らないけど、単調な群青色ではなくて
背に金色のような色で羽模様が。
とてもお気に入り~

お店、本当にステキなものいっぱい過ぎたのでまた行きたい!!

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次