MENU

2016東京案内!スパリゾートハワイアンズ@いわき 4/2・3

熊本の地震、びっくりでしたね。
テレビで、自分より若い人が亡くなられているのを見ると本当に気の毒で悲しい気持ちになります。
でも、赤ちゃんが救出されたようで良かったです。
早く平穏な日々が戻りますように。。。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

4月1日から、チビクマル1歳の誕生日に合わせて相方の姉家族(姉・長男くん・次男くん)が来てくれていました。
来日4回目かな?のお姉さんに、12歳と7歳の男の子。どこを案内しよう?
やっぱりハトヤみたいに温泉とプールがあるのいいよね?となり。
映画「フラガール」皆さんご覧になったでしょうか?
もうあれ、初っ端から涙涙で観たのですが
その舞台となったいわきのスパリゾートハワイアンズへ、行ってきました。

とにかく、、、
疲れました。
一言目からこれって良くないかもしれないんですが
とにかく並ぶんです。
チェックインで並び、
館内着受け取るのに並び、
プールのスライダーで並び、
大浴場の洗い場で裸で並び、出てからドライヤー使うのに並び、
朝食会場に入るのに30分並び、
クロークに預けるのにも受け取るのにも並び、
チェックアウトなんて1時間並んだんですよー
休日は恒例のようなので、何かもうちょっと改善できないのかなぁ[#IMAGE|S15#]。。。

唯一良かったのはやっぱりポリネシアンダンス!
予約席を取っておいて正解でした。

ファイアーダンスもかっこよかったし、

ゆったりリズムのハワイアンダンスは個人的に好みではないんですが
美しかった。。。

血沸き肉躍る!ポリネシアンダンス
やっぱりこの早いリズムに激しい動きが大好きです。
みんなしっかり熟練のダンサーさん達で、危なげなく見られたし
腰の動きがホントにすごい!!良かったあ


前日の深夜に着き、3時間東京からバスに乗ってやってきて、
一日プールで遊び、時差ボケのアメリカ勢は
夕食くらいから眠くて眠くてつらそうでした。。。(そりゃそうか)

プールも混み混みだし、とにかくいろんなところで労力を使い
しんどくて23時までの世界最大の露天風呂には行けずでした。

翌日、私がチェックアウト手続きしてみんなには遊んでおいてもらおうと思ったけれども
チビクマルギャン泣きにより、お義姉さんに並んでもらって順番が来たら入れ替わり。
どこの国際線のチェックインや・・・

文句ばかり言ってますが、土産物は買いました(^^;)
食べ物は東北大人のふりかけと、長久保のしそ巻。
シソ巻はたくあんの醤油漬けをしその葉で巻いたもので、県民ショーの全国お漬物祭りで
福島県民熱愛グルメと紹介されていたらしい。

それから~
起き上がりフラシリーズ。
東日本大震災時、スパリゾートハワイアンズも被災し、
フラガールたちは全国を5ヶ月で125か所、247回もの巡業をこなし
消防法上火が使えないファイアーナイフダンサーは荷物運びなどして巡業を支えたんだとか。
そして「オール福島で復興へ」との思いで作られた起き上がりフラ。

この子はしっかり起き上がるのですが、説明書によると
「うまく起き上がらない場合はアロハな気持ちでお力添えをお願いします。」
なんかいいね。

やっぱりフラバージョンで、土湯温泉こけし楊枝入れ。
和顔のこけしちゃんがこんな姿に!

なかよしこけしスクエアメモ3個セット。

お部屋にもウェルカムデザート?として置かれているパイナップル風味のダックワーズが
土産物ランキング1位らしい。
確かにそれも美味しかったです。

容器がかわいいココナッツクッキーも気になったり。
でも再利用しにくそうなのでやめときました。

帰りのPasar守谷上り線PAにて買った、チョコ納豆。
形が、じゃなくて本物の納豆をチョコでコーティング。
思っていた以上に納豆の風味が生きています。
ここ、納豆が大充実していて楽しかった~

帰りはここから、高速で事故3件もあって渋滞していましたが
なんとか3時間半ほどで帰ってきました。
やっと東京に着いた時にはうれし涙が出そうでした。。。
(が、チビクマルのおむつ事件により丸の内を走り回る羽目に・・・)
夜ご飯は買ってきたお惣菜で終了。

そんなこんなの東京案内幕開けでした。

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 並び二ストクイーンのくらりんさんがお手上げ状態のハワイアンズ・・・おそるべしっ(><)!!!世界最大の露店風呂、一日中世界最大の芋洗い状態だったことでしょう(^^;)0

  • lotusnowさま;もーホントぐったり。。。7歳の次男くんくらいかな?楽しめてたのは・・・世界びっくり映像でやってた中国のプールとそんなに変わらないかも~。もームリ(><)0

コメントする

CAPTCHA


目次