MENU

2016東京案内!FabCafe Tokyoとカワイイモンスターカフェ 4/4

遠くのことが気になる落ち着かない状態ですが、
とにかく続きをUPしていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

fromU.S.Aの三人を東京案内、その2です。
いろーんなものが、高額ハイテクマシンを使って作れるFabCafe Tokyo
実は姉たちのいるサンフランシスコにもあったみたいなんですが(^^;)、
そうとは知らずマシンを予約してしまいました。
英語のできるスタッフさんも常駐しています!

こんなものも作れるよ・・・という見本たち。
右端の真ん中の列くらいにある360°BOOKは、日本限定ぽいです。

3Dプリンターで自分や子どものフィギュアが作れたり、

スタンプやケーキなどに立てるバースデーキット。

リボンや粘着テープ、

クッキーカッターを作るのも惹かれた~。タージマハルとかやってみたいなぁ

何かを作るその前に、
チビーラがスムージーこぼしたり
次男くんが見本のレーザープリンターで絵が入ったマカロン見本壊したり
いろいろございました(~~;) 付きっきりでみてたのに・・・ホントすみませんでした

まずはお義姉さん家族のフォトブロック。
大きさと、アクリルがクリアかグレーかみたいなのを選んだら、
あとは機械におまかせ。

他のお客さんを見ていると、スタンプを作りに来た女性2人組は
自らのキスマークをスキャンして、それをスタンプにしていました。
赤のスタンプ台で押すと、本当に口紅を塗った唇を紙に押し当てたような仕上がり。
なるほどねぇ~~
まぁ私はそんなの使う機会がないけど。。。アイデア無限大。

私が作ったのはチビクマルのバースデーキット。
3デザインの中から好きなのを選び、好きな色のプラスチック板を選び、
タッチペンで顔とか名前とかをipadに書き入れます。
数字は2つ選べたので、1とチビーラの次回用に4を。
それをお返しすると、レーザーがものすごい速さでバチバチッとカット&線入れ。

一番上のリボンの形のは名入れしているのを加工して消してますが、こんなの。

(誕生日、まだケーキは食べられないのでアイスにさしてみました)

ちょっとスタッフさんの助けを必要とするお客さんが立て込んでいて、
予定時間をオーバーしてしまいました。
タクシーで大慌てでカワイイモンスターカフェへ。
ご存知きゃりーぱみゅぱみゅなど手がけられているアートディレクター、増田セバスチャンさんが
内装を手がけられています。
知らなかったんですが、毎日13時からと15時からがショーがあり、
15時5分に着いたのでショーの最中は入店不可で外で待ちました。
どんなショーだったのかな?見たかった(><)

あっそうそう、コチラ予約できるので、平日でも絶対にしていった方がいいです!
私達が行った時も行列してました。

入店すると、真ん中のケーキの形をしたメリーゴーランドの前で
モンスターガール達との記念撮影をしている人が多々。
チビーラはもちろんですが、意外に・・・!お姉さんがニコニコカメラに収まっていました。

どの席にするというのは指定できず、
★Mel-Tea ROOM
★MUSHROOM DISCO
★MILK STAND
★Bar Experiment
があってできればマッシュルームディスコがいいなぁと思っていたら
願い通りに!!

ボックス席になっています。
子ども連れにもやさしい席♪
事前に電話したら、子どももOKだし、赤ちゃん連れでもいいんだそう。
内装からして、ベビーカーは断られないかもしれないけど、
周りの雰囲気を壊しそうでやめた方がいいんじゃないかなーって思います。
とりあえず赤子は家で相方にみてもらえたのでよかった。。。

マッシュルームの横はこんなくちびるスペース。

メニューはこんなでっかいケーキ型のやつが来ました。
タッチパネルではありません。

まずはチビーラ&お姉さんのドリンク、Fruity Heavenly (Real Fruits)
美味しかったー!

どうしても次男くんがこれ食べたいとのことでフレンチフライ。
全部色の違うディップは、全部違う味。
赤 チリトマト
黄色 マスタード
青 サワークリームオニオン
緑 わさびマヨネーズ
オレンジ チェダーチーズクリーム です!

名物レインボーパスタ。
見た目と違ってまともなお味!
これも色によって味が違い、
赤 チリトマト
黄色 ガーリックマヨネーズ
青 バター
緑 ジェノベーゼクリーム
オレンジ チェダーチーズクリーム です。

Colorful Poison Parfait (Extream)
カラフルポイズンパフェ・・・エクストリームですよ~
パフェ、というとコーンフレークはつきものですが
キッズには馴染みがないようで、「アイスが入ってる?シリアルが入ってる!」とひとつひとつ興味深げでした。さらっと完食~

上から。

あちこちウロウロして探検するのも楽しかったです~
メリーゴーランドだけでなく

ミルクスタンド

バースペースや

お手洗いまで

最初、私の立てたプランをメールすると「カワイイモンスターカフェはよくわかんないなぁ」という反応でしたが、実際にはかなり盛り上がり楽しめました!よかったー(^0^)v

で、原宿文化を楽しもうということで竹下通りを歩き、
行き交う人のファッションやら人の多さやらを楽しみながら
帰ってきました。

ちなみに夜ご飯は近所にできた京都のお好み焼き屋さん。
味は悪くないんだけど、、、
接客が3人とも上からな感じで好きじゃなかったなぁー

つづきます!!

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 増田セバスチャンを称える私としては、カワイイモンスターカフェ、やっぱり一度はいかねばっ!!!そして味云々じゃなく、ポテトとレインボーパスタは絶対に注文するぞっ(≧∇≦)0

  • lotusnowさま;カワイイモンスターカフェ、ショーのある時間帯にぜひ!外国人にもウケることがわかったので、案内するときなんかにも~(●^o^●)パフェとパスタじゃなくてポテト推しなのねん?!ヘブンリーのドリンクは本当においしかったよ!0

コメントする

CAPTCHA


目次