MENU

2016東京案内!外国人に人気の回転寿司など 4/5,6

合羽橋&浅草案内と日にちがテレコですが、
時差ボケと疲労解消のため、中休みの東京案内プランでした。

せっかく桜の時期に来てくれたので、桜を見に
桜坂へ。
車やらいっぱいでフォトジェニックには撮れないですが、
ぽくぽく歩いて桜を堪能。

そのまま毛利庭園へ。

夜ご飯は、外国人に人気らしい回転寿司へ。
魚米、うおべい 渋谷道玄坂店です。
行ってみると、本当に外国人ばっかり!!

何がそんなに受けているのか??というと
回転寿司といいつつ、レーンをただ回っている寿司はひとつもなく、
高速2レーンで、注文したものがサッとやってきて、受け取ったらボタンを押すと
またサッと帰って行くシステム。

タッチパネルは英語も選べます。

シャッとやってきます。
100円にしてはなかなかのお寿司。
この自分で注文するのが楽しくてしょうがないみたいで、
ボーイズが今まで見た事ないくらい注文して、食べていました。
高く積みあがった皿が予想以上!


それからは、歩いて
スクランブル交差点へ。
タクシーからは見ましたが、実際にこの中で歩くというのをやってみよう!と。
「こんなにたくさんの人が横断してるのを見るのは、人生初だー!」と
12歳の長男くんが大喜びしてました。
それからは渋谷マークシティの通路からしばし見学。

4/6は近場で中華ランチと焼き鳥を。
焼き鳥、日本人的にはとっても美味しかったんですけど
レバーやささみなど、インド人にしてみるとレアな焼き加減はちょっと抵抗あるみたいです。

そんなこんなでございます。

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次