MENU

ニューヨーク土産のブラウニーや、サンフランシスコみやげのチョコレートなど!

久しぶりのお土産シリーズです。
アメリカ土産というとざっくり大きすぎますが、
まずは母からのニューヨーク土産!
FatWitchBakeryのブラウニーです!

最近日本でオンラインショップができたんですねぇ~
受け取り処は6月に京都の北山にできるようです。
今見てみたら、ほうじ茶や抹茶、きな粉なんていう和風味が(@_@)!

オープン!

ノーマルのと、くるみ、キャラメルと。
どれもしっとり。
ノーマルが一番好みかなぁ~人それぞれですが。

日々おやつにいただきました!

チビーラ&チビクマルには、
ハーバード大学のTシャツ!
着るだけで頭良く・・・ならないか(^^;)
このえんじ色が、ハーバード大の色なんだとか。

メトロポリタン美術館みやげ。
ドガの踊り子モチーフが、ラインストーンで。

そして~
事前にお義姉さんにメールし、
しっかり銘柄まで指定した、サンフランシスコ土産。
まずは日本でいうminneやcreemaやiichiみたいな手づくりサイト、
Etsyにて手作りスプーンを。多分スプーンは市販品で、それに彫刻されています。

MOM’S COFFEE SPOONと、
誰もそんなこと言ってくれないので
GOOD MORNING HONEY
そして該当者いるかわかりませんがGOOD MORNING HANDSOME、
あとMY PEANUT BUTTER SPOONです!

かわいい~( ^)o(^ )

あとこれ、めちゃうまチョコ、
TCHO(チョー)のチョコレートです!
NASAの技術者とチョコレート専門家の人で立ち上げたブランドで、
はっきり申し上げてギラデリとかより断然おいしいです★

瞬時になくなりましたが、板チョコは
ココナツクリスプ、ストロベリールバーブパイ、
ミントチップジェラートとアーモンドシーソルト。
品切れでしたが、ブルーボトルコーヒーのモカチーノ味なんてものもあったようです!

毎日1つずつ食べたら60枚入りだから2ヶ月楽しめる60 Day Supply
TCHO-A-DAYシリーズは30、60、90とあります。

いい感じのダーク具合で、ダークが何種類か入ってますがどれも美味しい!

David Rioのチャイパウダーも!
グリーンティーチャイと、デカフェのタイガースパイスチャイ。

まだ飲めていないのでそろそろ飲もう。。。

そんなアメリカ土産でございました。

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ファットウィッチのブラウニー、大大大好きーっ(≧∇≦)いつの間にやら、日本で買えるようになっていたとは。。うーむ、しかし関西・・・まだまだハードル高いのう(-.-)ハーバード大学Tシャツかっくいい!!私は若い頃、オックスフォード大学のパーカーとTシャツを愛用してました(笑) 0

  • lotusnowさま;そうなんやー!母にもらって初めてその存在知ったよ!かなりズッシリくるけど、満足感あるねー。きなこ味とかも食べてみたい!オンラインショップで買えそうだから、おやつ不足になったら頼んでみようかなぁ大学ものいいよね!オックスフォードもかっくいい。わたしは、MITグッズが欲しいなぁ。。。化学式みたいなやつ。。。 0

コメントする

CAPTCHA


目次