MENU

キユーピーショップ・手紙舎・新宿NEWoManの京王線day

とある日、京王線で仙川へ。
ぐでたま等のサンリオラッピング電車を見かけましたー

キユーピーのマヨテラスがある敷地内にある、キユーピーショップへ行ってきました!

オリジナルのマヨネーズクリップやジッパーバッグを買いました。
今まで見たことのない、パソコンケースやブランケット等
グッズも食べ物も豊富でめちゃ迷いました。
しかも、今月はうちわをもらえてラッキー(^^♪
3分クッキングのジオラマもありましたー

隣駅のつつじヶ丘へ。
何とか歩いて、手紙舎にたどり着きたい。
しかし。。。スマホの電池残19%((+_+))
電池をケチりながら歩いていたらもう劇的に迷い、
半泣きで田んぼなど迂回してかなりの遠回りで到着。
郵便局隣の、商店街と呼ぶには寂れ過ぎな建物の一角に、あったー!
ここだけ人いっぱい。

せっかくなのでクスクスとソーセージのプレートを。
これ、レモンの酸味が夏にうれしいし、ボリューミーで大満足♪

また柴崎駅近くの手紙舎2ndstoryまで行き、
オサレ祝儀袋を買って帰途につく。

いえ、これで終わりませんでした。
新宿をどうせ通るので、NEWoMan(ニュウマン)のアコメヤへ。
かわゆい、このキリシタン銘菓 クルスときのこスナック購入。
キリシタン銘菓 クルスは、マッターホーンなどと同じ鈴木信太郎画伯の絵!!
炭酸せんべいみたいなので、しょうが入りホワイトチョコをサンドしてあって美味しい♪

ちなみにきのこスナックは、やなぎまつたけ・原木しいたけ・アラゲキクラゲの3種入ってます。マニアな名前を聞くとワクワクする~~

で、アコメヤ店内にある島旅ジェラート屋さんで
桑茶とドラゴンフルーツのダブルを食べました。
桑茶、抹茶みたいなお味。すきー

そんな京王線さんぽでした。

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • lotusnowさま;クルスかわいいよね!またパケ買い(^^;)バターバトラー知らなくて調べた、、、バター命ではないけど、これまた見た目がいいねぇーいつか食べてそう(笑) 0

コメントする

CAPTCHA


目次