MENU

素敵フレンチ、ラ クープ ドール (La Coupe d’Or)@白金高輪!2016.7.11

この前、PANDA KITCHENお料理教室で
いつもクラスに笑顔と笑いを巻き起こしていた、
ムードメーカーのTさんが海外へ転勤になるということで
ランチ会が開催されましたー。

場所は先生セレクトで白金高輪のラ クープ ドール (La Coupe d’Or)。
アジア料理じゃないんだ(@@)!
入ってみると、女性率100%!みんな優雅な感じで内心びびる。
場所柄、そしてフレンチということもあり自分の中で最高にマダム風の服装で行ったのに
なぜか「インドっぽい」と評されました(^^;)

それはさておき、とーっても大満足ボリューミーおいしいランチでした!
みんな小食で、2,800円か3,800円かのランチで食べきれないから2,800円にするとのことで
こちらにしましたー
アミューズは、信州サーモンとアボカド
え、これ、アボカド??

口に入れるとパチンとはじけて、中からアボカドのピューレが!!

で、お店の人に聞くとこれこそ未体験なら食べてほしいとのことで
選べる前菜は「榎本さんが育てた味わい野菜のコンポゼ」

ソースも凝ってて(語彙もフレンチ経験も貧困)おいしいー

パンはお代わり自由なんですが、
このレモンバターが劇的においしい!!

スープは、サツマイモの冷製ポタージュとみょうが。
組み合わせがすごく斬新ですよねー!
後からふんわり茗荷の香りが鼻に抜けます。

羊のグリルだったかなぁ、、、?
美味しかったのは確かです。

ニューピオーネとカシスのクレープ 巨峰のグラニテとブルーベリーのムース

目にも美味しい~、私でもお腹いっぱい!!

今回のコースでもお腹いっぱいだったけど、
あえて、次回高い方を頼んでみたいです。。。
一体どれだけ満足できるんだろう??[#IMAGE|S16#]って思うんですねぇー
いいお店を教えてもらいました(≧▽≦)
そしてまたみんなで食べたいなぁー

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次