MENU

おいしい東京ランチ 喫茶マドラグの玉子サンドを、神楽坂で!!

以前京都で行って感動した、喫茶マドラグの玉子サンド。
もう東京に引っ越した今、なかなか再訪は難しいだろうなーと思っていたら、
なんとla kaguの喫茶コーナーがマドラグになったと!!
今なら混んでいないと聞いて、11時40分くらいに行くと、、、
あれ?
5組くらい並んでる。。。
結局15分くらいで中に入れましたが、それからも行列の時間帯あり、12時半なら並ばないなど波がある感じでした。

メニュー。
席に着いたら、レジで注文してまた席に戻って待ちます。

「シャルキュトリーと山盛りリーフサラダ」に
「コロナの玉子サンド」にしたら、
「どちらもかなりボリュームがありますよ、リーフサラダにはトーストがついているし、それだけでご飯になるくらいですけど大丈夫ですか?」と聞かれたので
「じゃあ、そのトースト持ち帰りにしていただいていいですか?」と聞くと
「出来立てがやっぱり美味しいし、初めから持ち帰りにするとテイクアウトの箱代がかかってしまうので、一口でもかじって、それからスタッフに伝えてもらえますか?」ととっても丁寧な接客でした。
そしてまずシャルキュトリーと山盛りリーフサラダ!!
飲み物はガーワ。

確かにボリューミー。
そして思わずトーストを一枚食べてしまう。。。
サラダもお肉もうまーい!!

そして店内を眺めていると、窓際の席の壁にはシニヨンにした女性の絵が。
あれ?この女性、もしかしてオーナーの亡くなられた奥さんなんじゃ・・・
きっとそうだ、このフランス女優みたいな感じ。。。
と思うと泣けてきて、、、涙もろい今日この頃。

視線をキッチンに移すと、同年代の女性シェフが
せっせと玉子焼きを作っていました。
いくら眺めても真似できないとは思うけど凝視。

そして玉子サンドどーーん!!


もちろん美味しい・・・
しかしいくら大食いでも、アラフォー女性が一人で食べる量ではなかった・・・
食べましたけどね!!
どうせなら、ナポリタンやマドライス、カグライスも食べてみたいし
2,3人で来たい感じです。

また来ます!ごちそうさまでした~~

ちなみに2階でいろいろ物色。
李朝の小さい机、25万にびびる。
確かに状態良くてちょっと凝ったデザインだったけど、
昔私が買ったのはもう一回り大きくて1万くらいだったので。。。
うーん神楽坂プライス。

こんなん買いました。
辛酸なめ子さんおススメの「飲む日焼け止め」かなり気になりましたが
まずはこんな感じで。
アメリカンなピルケースと、お手間とらせ酢。

そんなこんなでございます。

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次