MENU

かわいい器 小林美風・遠藤薫・久保田由貴・佐々木康弘さんの器★

この前買ったかわゆいマグカップです。
小林美風(みふう)さんのもので、
読谷村で修業後、山梨に戻って作陶されている方なんだそう。

内側まで凝ってます。

器話続きます、先日普段はオンラインショップのISJ marktさんが
中目黒チェルキオにて期間限定POP UP SHOPをされ、
器だけの値段で、器とランチがいただけるというイベントに行ってきました。

ランチはいろいろある中からジャークチキンを。
やわらかーい

佐々木康弘さんか、遠藤薫さんの大皿が選べるようになっていて
ちょうど佐々木康弘さんのお皿は買ったところだったので
遠藤薫さんのヴァーグ (波という意味らしい)にしました。

さらに同じく遠藤薫さんのマルグリット小皿、
佐々木康弘さんの小皿、
どことなくイランというかシルクロードを感じる久保田由貴さんのリム皿も買いました。

なんかいいですよねえーーー

おうちでも。
シンガポールのお土産でいただいたホワイトコーヒーうまー!!
鼓月の「華」抹茶味は京都限定だったかな?
それに横浜高島屋の苺スイーツ専門店AUDREYの「グレーシャー」
とにかくかわいい。

もうすぐ大好きな作家さんの個展です。
ありとあらゆる手を尽くしましたが、初日行けないので
友達に夢と希望とリクエストを託しました。。。
どうなるかな、どきどき

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次