MENU

Doleのバナナ専用ペン、バナペンを求めて渋谷へ

pouchのこの記事で知った、バナペン。
バナナの皮に絵や字がかけるという、たわいもない商品なのですが
入手方法は懸賞か、渋谷に1台のみある自販機での購入。
何だかとても欲しくなって渋谷に行ってきました。
渋谷をよく通る友達によると、1月15日は空っぽだったよと。
きっと日曜日は入荷しないんだねー、明日会うときあればいいねと話していて、
16日月曜日、渋谷駅の半蔵門線、3番出口へ・・・
ギョギョギョー!空っぽ(*_*)

バナナとバナペンのセットで150円。結構安い!しかし売り切れ!

以前飲料会社で働いていたこの友達に、自販機に書いてある番号に電話してみなよ!と言われしてみると、
月・木の午前入荷です、何時かは言えません。。。とのことで、
この日月曜の11時過ぎだったので多分入荷後だろうとなり(ゴミ箱が空だった)
木曜に見てみるよ!と優しいお言葉。
その後ネットで調べてくれ、10時くらいに入荷らしいとわかりました。




その後も友達は色々調べてくれ、月・木の10時に40本のみ入荷で結構狙っている人多い!と。
そして19日の9時35分、一番乗りで到着して3本買ってきてくれましたー(*^^)v
個数制限などはなく、10時頃になると行列になっていて、前の方の人が複数買いすると後ろの方の人の目が鬱になっていたそうです。。。
日テレの取材いいですか?と聞かれ、ノーメイクなので断ったが、後ろの人たちも孫や子どもに頼まれて有給とってきた顔出しNGの人たちが多く、高齢者率が高かったよう(笑)


早速何か書かなければ!
この低糖度バナナは、茶色の斑点が出てくる前に食べた方が美味しいんだそうです。
とりあえず、誰にということはないけれども無難なメッセージを書いてみる。
ペンはインクの代わりに酢が入っていて、それで皮の表面を掘るように力を入れて書くと、数分後そこが茶色くなる仕組み。
数時間おくとかなり濃い色になります。

これ、関西の子持ちの友達のお土産にいいのでは?と思い、
23日月曜に行ってみると、一番乗り。
まぁそうだよねー、とよく見ると、ギョエー!11時商品補充に変更になってる(@_@;)
1時間半は立ってられないので、帰宅。
25日に確認のお電話すると、2月末までは月・木・土の11時ごろ補充に変更になったんだそう。

なんだよー、、、、もうやめようか、別に頼まれてもいないし・・・
と思いつつまた行ってしまう26日。
11時補充なのに、10時18分に到着・・・とそしたら!なんとドールの人が補充しようとしている~!
さらに、既に3人並んでました。
補充の模様を、フジテレビの人が撮影していて、さらに行列を撮影していたその時、
私の前のおばあちゃんが「映さないでください!!困ります!!」と怒っていました。
そして1番目の男性4本購入、2番目の作業着の男性と3番目のおばあちゃんそれぞれ8本購入。
1、2番目の人にフジテレビの人が近寄ると、サッと避けられていました。
待っていると、さっきおばあちゃんに怒られたフジテレビの人に「めざましどようびという番組で、購入後お話聞かせてもらえませんか」と聞かれ、OKしたのですが
購入し終わってみるとその男性が忽然と消えていたので(^^;) さっさと帰ってきました。。。
10時半には、私の後ろに3人並んでいたかな?
ちょうど六本木に11時前に着きそうだったので、ミッドタウンの福光屋で木曜限定販売の小西の黒豆パンも買えて
充実した午前中となりました。。。






よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • おー!!!これ、ちょうど今朝の「めざまし」で見たところでしたー。ちらちらとしか見てなかったー。もっとちゃんと見ておけばよかったです。もしかしたら、くらりんさん、映っていたかもしれませんよね。 0

  • citronさま;めざましご覧になってましたかー!先に言わなくてよかったです(^^;)、行列の映像の時に写っていました、ぶっさいおばさんが(汗)いろいろもうちょっとちゃんとしようと反省した映像でした・・・ 0

コメントする

CAPTCHA


目次