MENU

癒され特集 悟空のきもちの予約成功&SPA HERBSへ行ってきた

目がつらい、首が凝る。
そんなこんなでヘッドマッサージ専門店「悟空のきもち」の予約待ちLINEに数ヶ月挑戦していたのですが
まったくもって予約取れず。。。
100名近くの枠が、1分ほどで埋まってしまうんです。
たまたまそのときスマホを持っていて参戦できても、画面がなかなか動かず、そして「ご希望の枠はいっぱいになりました」
うががー!!!
結局、一日に3回ほどキャンセル待ち枠が放出されるので、一日に何度もサイトをチェックできるならそれが取りやすいとのこと。
しかし、「空席あり」が出ても希望日時を指定できず、こりゃだめか・・・と3度ほど見送りましたが、
発見しました。
「ご希望の店舗」「ご希望のコース」を選択した後、
下の「ご希望の日時」のプルダウンをいくらクリックしてもだめなのでした。
「ご希望の日時」欄の空欄をクリックすると、空きカレンダーが出てきたー!!!
そしてようやく、スタンダードコース30分のマッサージ行ってきました!
表参道駅のA4出口を出て、ぐるっと右に回り込み
2軒目くらいの階段のあるビル。
6階です!!とうとう来れたー(#^.^#)

中の写真は撮りませんでしたが、目に頭皮に首をぐいぐい揉みほぐしてもらえて
何度か寝落ちしそうになりました。。。いや、一瞬の夢を何度か見たかな?
でも30分だと足りない!!
うれしいことに、来店できた人は次回の予約1回は確実に店舗で入れてもらえるので、
次回は1時間コースを予約してきました♪




次は1月4日に行ってきた、埼玉のSPA HERBS 
「マツコの知らない世界」のスーパー銭湯特集でやっていて、すごく行きたかったのです!
一応、お正月休み終わってそこそこ空いてるかなという魂胆です。
大宮駅から無料シャトルバス。


待ち合わせにいいカフェコーナー、こんな天蓋付きベッドがあったりして良かったー


結論から言うと、「子連れだと満喫できない」
ホームページの岩盤浴ページなどあらかじめ見ていてもわからなかったのですが、
岩盤浴スペースは中学生以上でないと入れないのでした。
隣のハンモックスペースも、雪が降るクールダウンの部屋も小学生以下の子どもは入れません。
(クールルームには、ここだけは子ども大丈夫みたいな張り紙があるのですがスタッフさんに確認するとNGとのこと)
これだとゆっくりできません。。。

あと、天井がプラネタリウムになっている「煌空」の部屋は常時プラネタリウムではないし、
雲海になる「遊雲」も部屋も常時雲海が出ているわけではなく、
雲海タイムには満室で入れなかったので
ド平日に大人だけでゆっくりできる人は楽しいと思います。。。

食堂はごくごく普通でしたが、カフェのアイスキャンデーはPALETAS意識しているような感じで
おいしかったです!!
お風呂もナノウォーターを使われているそうで、電気風呂も暗くてぬるい部屋のお風呂も気持ちよかった~



そんなこんなでございます。







よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次