MENU

4歳女の子の好きな原宿★ソルビンとサン宝石とASOKOdeドラえもん

4歳女の子・・・というかうちのチビーラの好きな原宿周遊コースを巡ってきました。
昼12時、大人3人子ども1人、明治神宮前からまずランチへと向かいました。
カスケード原宿、せっかくここまで来たら私は彩茶房に行きたかったですが、、ピザが食べたいとのことで
注文カウンターでマルゲリータ1ホール(8ピース)4,800円?!はぁー?と目玉飛び出ましたが、前のお客さんたちの1ピースですら超巨大なのを見て、4ピース注文。
マリナーラ(上)と、マルゲリータにきのこトッピング。


あまりに巨大で分厚いので、アメリカのお店かと思ったら、ミラノにある老舗ピッツェリアらしいです。
ミラノに7店舗あって、東京のこの店は海外出店の第1店舗目なんだとか。
厚さ3cmでボリューミー・・・私でも1ピースはきつかった。。
でもチビーラでも半分以上食べていました。おどろき!


ぱんぱんのお腹で、雑貨店ASOKOへ。
今月から、ドラえもんとのコラボ商品、ASOKOdeドラえもんが発売されているということで
1階はドラえもん祭りでした!
大人でもテンションあがる~!チビーラにも、海外に住んでいる親戚の子どもへのお土産にもいろいろ買いました。
↓たとえばこのメラミンのお皿や大きいポーチは400円、マステや付箋は150円でした。


この↓傘になっている白黒シリーズのエコバッグを買っている人が多かったです。
腕時計も結構迷いました~


続いて、竹下通りを下から上までのぼり、右折してサン宝石 ファンシーポケット原宿店へ。

ここめちゃくちゃ安いんです、、、商品18円から!!
この4点セット74円ってすごくないですか?
右から2番目のおだんご作るやつ、私普通の店で780円くらいで買いました。
くるりんぱも2サイズついてるー!!
ここでは、ヘアアクセ80円とかのをいくつか買いました。
他では数百円していた飾り付のヘアクリップなども100円しません。
文房具なども安くて、こんな安いだけでうれしいのに、500円以上買ったら塗り絵もらえました。。。




次は韓国かき氷。アイスクリームとかき氷が季節問わず大好きなチビーラです。
以前、夏に来た時には5時間半待ちとかで断念したのでした。
ソルビン-雪氷 SULBINGに着きました。さすがに火曜日の14時で行列はなかったです。
でも入店までちょっと待ちました。
店内は若い女の子でいっぱい!!


とにかくチビーラはいちごが大好きなので、
期間限定のプレミアムいちごソルビンにしたかったけど、14時では売り切れていた。。。
(周りの人たちは食べていたので、きっと直前までいけたんだと思います)
なので10個限定のあまおうケーキソルビンにしました。2-3人前だそうです。
「1人1オーダーで4人なので、でもこのケーキが2~3人分あるので、これともう一つ普通のソルビンにしてあとはドリンクにするのがおススメです」と合理的な提案をしてくれた店員さんの言うとおりにしました。

机に置くと、わー!!とチビーラの歓声。
なんと、この2~3人前のいちごソルビンケーキを2/3くらい一人で食べていました(@_@;)
別腹が起動したようです。
かき氷とスポンジケーキ、あまおうといちごソースが層になっていて、おいしーい★

もう一つは、定番のきなこ餅ソルビン。
本当に小さいお餅=インジョルミと、きな粉と、ナッツがかき氷の上にたっぷり乗っています。
よくあるパッピンスだと小豆が乗っていますが、これがここのオリジナルで人気NO.1なんだそう。
甘さ控えめで、私は少し黒蜜とか足したくなった・・・(^^;) でも美味しいです!
おいしいと感じるギリギリのところまで、甘さを控えているかんじです。
そして本当に不思議なんですが、最後まで氷が溶けないんです。
今まで行ったお店は天然氷を使っていても最後はジュースみたいになっていたのに、なんでだろう???
トッピングの汁気が少ないから??不思議で仕方ない!


隣の若い女性4人組は、みんなソルビンではなくトッポギが乗ったピザなどの冬季限定フードメニューを頼んでいました。
コチュジャンとピザ、合いそう・・・それも気になる!


そんな原宿さんぽでした。







よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次