MENU

GINZA SIXで、食べて買う!!  

この前、2回GINZA SIX行ってきました。
つい最近行ったのは、1度目で失念していたISHIYA GINZAに行くため。
そう、あの「白い恋人」で有名な石屋製菓の高級バージョンです。
10時半オープンで、10分前に到着するとGINZA SIXの玄関前にはすでに行列。
でも、係の人に聞くと「ここともう一つ新橋側に入口があって、その2つだけオープンします。
新橋側は空いてますよ!」とのことだったので移動。
そして、ほぼみんなISHIYA GINZAが目当てらしく、事故のないよう店員さんに誘導されてエスカレーターを降り、
数人に走って抜かされたもののこれくらいの行列。
これは店の前じゃなくて、店とは離れたところにある、整理券をもらうための行列です。


そして5人ずつくらい、お店に誘導されていくのですが
その間、パンフレットを見て何を買うか考える。
白い恋人の高級バージョン・Saquがみんなのお目当てで、それはアソートだろうが単品だろうが、1人3つまででした。


赤ワインが一番食べてみたい。でもまぁ、とりあえずアソートにしようか。。。


それと何だかすっごく気になった、バターケーキのFwari
チョコベースの?ブランデー&クルミとラムレーズンがあって、
私は大好きなラムレーズンを。
生菓子系は、個数制限ありません。


いただきまーーす!!
ぱくっ。うん、バタークリームうまーい!!
ラム酒の効き方も甘さも丁度良くて、またほしくなる~
うちは子どもも旦那もこういうクリームいっぱい系苦手なので、1人で一本食べました。。。
本当は賞味期限翌日までなんだけど、さすがに足かけ3日かかった。。



そしてこちら、Saquのアソート。
これは、「白い恋人」から格段に味がグレードアップしているのがわかります!!
チョコも美味しいけど、生地も本当にサクサク!


味も香りも一味違っていますが、特に赤ワインが好きかも。


石屋製菓と言えば以前、「面白い恋人」とトラブルになってたけど、冗談通じないなぁー、、、
フランクミュラーがフランク三浦訴えてたけど、誰も混同しないのに(-_-;)と思ってたのと同じ類の感情持ってましたが、
かなり美味しくて自分の中でのイメージアップしました!





ちなみにISHIYA GINZAに来た日より前にも、両親とGINZA SIXには来ていました。
北海道UEDAGUMIで昼ごはんを食べました!
母体は、北海道知床標津いくら丼うえだ というお店らしい。
レストラン階中心にあるバルだとすっごく並ぶんですが、それぞれの専門店に入ると比較的すいていました。



知床標津の六宝丼!! この日は
うに・いくら・ずわい蟹・帆立・幻の鮭トキシラズ・ほっき貝の盛り合わせ でした。
潮汁と香の物付き、うわー美味しい!!



トキシラズって初めて食べたけどトロより好きかもしれない!!
どれもこれも美味しかったぁー


こちらは母の根室海峡彩り丼。
食べきれなかった分をもらいました、こっちも魚介が新鮮でおいしいー


The Pie Hole Los Angelesで飲み物だけにすりゃ良かったのに
悪魔の言葉「せっかくだから」でパイも食べてしまう。。。
チェリーパイ。


ショップで一番興奮したの、#0107 PLAZA(これでオトナプラザと読む)
ソニプラのオトナ版です!!そうとはわからないようなシックな店構え。
クチポールのカトラリーやら、食器類もあるし
何より良かったのが台湾PEKOEのスイーツ売っている~~!!
あと、LOLA’S APARTMENT(ロラズ アパートメント)のティーバッグ、terre d’Oc テールドックのホスピタリティーティーというシリーズがあって
いろんな国をイメージしたお茶と缶のセットがかわゆい!
インド的なロータスダージリンとロシア風のロシアン シトラスフルーツ ブラックティーを買いました。
ウズベキスタンも超迷いましたけど。。。


そんなこんなのGINZA SIXでした。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • はじめまして。検索からこちらのブログに辿り着きました。最新記事に関係なくて、申し訳ないのですが、2015年のブログ記事にあった新潟のゆきだるま弁当のミニ版覚えてられますでしょうか?今日、新潟市新津鉄道資料館へ行った際に、ミニ版のオレンジ色のものが売られていたのです。小さいゆきだるまは初めてみたいので、検索してみて、こちらに辿り着きました。お菓子が入ったものが売られていたのですね。今は、容器だけで300円で販売されていました。今更かもしれないのですが、お菓子入りだったことを知れたのが嬉しかったので、報告させてください。ありがとうございました(о´∀`о) 0

  • 鍵コメさま;うわあー!!素敵な情報ありがとうございます!!未だ欲しいものなので、新潟に行く人がいたら頼んでみます!わざわざ教えていただけて本当にうれしいです。こちらこそありがとうございました(#^.^#)! 0

  • ごぶさたです。張り切って 0107プラザに行き ナツメナッツ と ドライライチ買いに行ったら 売り切れで 愛文マンゴーのみでした。 台湾行かねば! 0

  • Happydogさま;お久しぶりですー!!やはり台湾スイーツ人気なんですね・・・( ^)o(^ )台湾も行きたいですがまず来月、香港に行けることになりました!ほぼ10年ぶりです。。。燃え尽きてきます!!0

コメントする

CAPTCHA


目次