MENU

2017香港2泊3日買い物&美味いものツアー! その1余談

この前香港に行ってきました。

トラベルズーか何かで探して、香港航空(LCCではない)往路午前発、復路午後発の宿泊、サーチャージ込み25000円!
安い!!これ行きたい!と申し込み、
料理教室で一緒の香港のプロHさんと一緒に行ってきました。
8:50発の予定が、最初から1時間遅延、、、
例によって詰め込みプランを考えていた私としては焦る。



機内食。チキンorエッグロールと言われ、エッグロール?珍しいと思って選んだら玉子焼きでした。


空港に着いたら、入国審査は右側が比較的空いていることが多いらしい。
荷物を受け取り、九龍駅までエアポート・エクスプレスに乗って、そこからタクシーで佐敦のホテルへ。


ホテルは香港華麗酒店(BEST WESTERN Grand Hotel)、2013年オープンで結構新しい。
14時チェックインなのもありがたや。
ただ狭いようで、バスタブのない部屋はクローゼットがなく、廊下に洗面台があるという不思議なつくりらしい。
それはなーと思い、ホテルに直接「バスタブのあるツインの部屋にしてほしい」とリクエストメールをしておきました。
そして、入った瞬間、既視感が・・・これはもしや?!

世界の果てまでイッテQで、ウッチャンが泊まった激せまホテル!!


そして確かに、
クローゼットは靴が縦に置けないうすーーいクローゼット。



トイレは人幅のジャストサイズ。
トイレットペーパーは頭上に設置されております。




金庫かと思ったら冷蔵庫、のこれは、、、




ウッチャンの時とは違い、真ん中の仕切りが外されていて一応ペットボトル入りました



鏡が、かなり高い位置に設置されていてベッドの上に立たないと見れませーん
なぜにここ?!



えーと、空調の設定は5℃ってことでOK?


荷物はベッドの下に置けるように、高さのあるベッドになっているんですが、手前のベッドはそれができても
奥のベッドはスーツケースを入れるまでのスペースがなくて入りませんでした。



波乱の幕開けでございます。戦じゃー!!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次