MENU

PANDAKITCHENで中華料理 担々麺リバイバルクラス

今月のPANDAKITCHENでは中華料理リバイバルレッスンがありました。
メジャーなメニュー、担々麺。わくわく
ほぼ汁なしと、スープを足して汁ありと両方楽しめるレシピです♪



まず辣油を作ります。ここからかー!
でも思っていたより簡単にできる方法でした。
キッチンでファイヤー!!ということもなく再現できそう。



まず最初のあまり汁のないドロッと担々麺。
濃・厚で、うっまー!!
みんなでキャーキャーいいつつ食べました。
その後スープを入れて、ん??冷めた??何とその場にいたみんな、間違えてポットの冷茶を足していたのでした。



蝦のチリソース煮と花巻。
じゃっじゃっと炒める、チリソース炒めをイメージしていましたが
こちらはとろみがあって、また別物。うまうまです。



腐乳時菜は、今回は小松菜。
いつも野菜炒めってふにゃーとなりがちでしたが、
最初のひと手間で劇的に違うとわかりました。



忘れないうちに、カブの葉っぱとかでまた作ってみよう!
思っていたより腐乳の量も多くて、自己流はやっぱり遠回りだなぁ




擂沙湯丸、上海胡麻餡だんご。おはぎみたいな見た目ですが、違いまーす!
2色にアレンジされていてかわいい。






お湯のみ、その台(なんとタイガーコペンハーゲン)、箸置き、
毎回毎回、コーディネートがすてき。




我が家では使いこなせない板状のお皿に、アーティスティックな盛り付けのフルーツ。
今回もおいしかったー!ごちそうさまでした★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次