MENU

てやん亭゛おも家 西麻布店 ほか、最近の食べ歩き。

先月は、私の誕生日でした。

とにかく子どもがいても白い目で見られないところでご飯が食べたい!!
ということで、小さな個室がとれたてやん亭゛おも家 西麻布店へ。
本当に一軒家みたいでまさに隠れ家。



結構、メニュー魅惑的ですよー




写真撮り忘れたのもあるんですが、まずほうれん草ときのことベーコンサラダ。
キノコと言えば、チビーラが園で習ったらしいきのこの歌があって
「生きてる、生きてる、きーのこーは生きてるんだね」と振り付け付きで踊ってくれるのがすごい中毒性。
話それましたが、ボリューミーできのこも種類豊富で美味しい!





う巻きと新サンマのなめろう



山芋の竜田揚げタルタルソース



牡蠣のクリームコロッケ スパイシートマトソースと玉子タルタル
お腹いっぱいだったのに美味しい!



宮崎名物辛麺、これもおいしいなー


お会計の時、飲み屋さんなのにかごいっぱいのお菓子の中から子どもにそれぞれ好きなのえらばせてくれ、

さらには、大人もカイロや入浴剤など選ばせてもらえます。
なんだかとても満足な夜でした!
その数日後、友達とつじ半神楽坂店でランチ。
日本橋だと、結構並びますが、神楽坂店は13時過ぎに行って10分程度で入れました!
梅コース。こんもり



うほほ。。。やっぱり美味しい!!!




ご飯を足してもらって、鯛茶漬け。
ごちそうさまでした!!



魚と言えば、日比谷公園の魚市場まつりも行きました。
日生のカキオコは、うーんやっぱり作り置きしてあるし本場のおいしさは無理だなぁ。。。
あとこぼれいくら丼、子どもたちはよく食べてました。



船橋のホンビノス貝浜焼きは写真撮り忘れたけど美味しかった!
あとこの八丈島産メダイ使用フィッシュ&チップスも



生たらこを買って帰りました。
他のラーメンも美味しそうだったなー



つるとんたん六本木店の鴨レモンみぞれ鍋うどん?も美味しかった。



そんなこんなでございます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次