MENU

新年初回、PANDAKITCHENで中華料理レッスン♪

先月はPANDAKITCHENの中華料理クラスでした。
柚子がいっぱいの器に、ぽつんとキツネさん。。。
指人形作家さんのを、応援の意味もかねて購入されたんだそうですが
かわゆい~~



中華フリッター。長芋とエリンギです。
軽い衣に海苔の香り、そして塩だけじゃなくいくらをアクセントにいただくという。。。


おいしいーっ!!
浅漬けもいい仕事しています。


このペナンで購入されたお箸もかわいい。




大根の素揚げって珍しい。これはブリの炒めものに入ります。




ブリの甜麺醤炒め。やわらかくって、肉ほどこってりせずに美味しい~



いろいろなうまみ材料が入ってしみじみ美味しい香港のお粥。



年糕(広東スタイルのデザート餅)
お正月の前に売られているのを買っておいて、お正月が来たら細く切って煎りつけて食べるんだそうです。
こうして見るとケーキみたい、できたてはういろうのような食感。
好きな味~



キンカンがまた合うのです!



これは時間をおいてちょっと固くなったのをスライスして煎り付けたもの。
一度でいろんな楽しみ方ができるのいいですよねー

新年、また美味しいレッスンで幕開けとなりました!!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次